外階段の屋根からニョキっと出た

雪&ミニつらら

こんなの初めて見た(笑)



最近すごく雪が降ります。

今日もけっこう降ってて超寒くて

ダメだホッカイロ買いに行こ!

と雪の中買いに行きました(笑)

おとなしく家に居ればいいものをw






帰り道、除雪車発見!


♪働く車♪というポンキッキでやってた歌が私、好きでした。

急発進して雪をすくったと思ったら

今度は急バックして

急に曲がってピューッと行ってしまった。


除雪車が活動する時間帯は

本当は夜11時頃からなんですって。

寝る頃になると外で騒音がすると思ったけど働く車でした〜ニコニコ

でも騒音問題あるあるみたいです。





私んちの野菜室

使ってない部屋に野菜を並べています。

まるで冷蔵庫

そしてまるで八百屋指差し


冬は冷凍庫さえあれば

冷蔵の物は全部この部屋でいい感じ。

冷凍庫もいっぱいになった時は

最悪、雪の中に埋めときゃいいか。


最後に

北海道の食べ物は美味しいのか?問題


近所の大型スーパー

最近気付いた事があるの。

味付けしてある魚、例えば西京漬とか

あとお惣菜、パン類、PB商品がものすごく不味い泣

信じられないガーン

お陰で魚が嫌いになったし(笑)

なんとかしてくださーいえーん


以上北海道あるあるでした(笑)