朝方から雪が屋根から落ちる音なのか

ドッシーン、ドッシーンて

地響きがすごくて。

起き出して窓を見たらこんなんです。









雪の華が咲いてるよ


降りました⛄️

積もりました⛄️


私が実家に行く道は公道ではなく近道で

他人の家と他人の共同住宅のあいだを通らせて頂いてて、言わば私専用の獣道なんですが、とうとう共同住宅の屋根からドッサリ雪が落ちて埋まってしまっていた。

まるで標高1メートルほどの雪山で氷山です。とても登れません。


もの凄い大きな声が出ました。

私の道が!ウッソぉ〜(´ω`)


どんなに雪が降ろうと毎日毎日せっせと雪かきして道を確保してきたのに

一瞬で失くなってしまいました。



あぁ。その音か。あの地響きはそれだったのか。


仕方なく正しい道を行くと五分ほどかかります。近道は百歩くらい。

本当に面倒くさい。

頻繁に実家に行くのやめよ知らんぷり



明日、ツルハシのような物で雪山を削ろうと思ってます指差し




春馬くんの「いま、会いにゆきます」

少ししか出ないのね。

可愛いーカッコいいーしか言葉が出ない。