美容院。 | Someday's Life

Someday's Life

マイペースな日常

6ヶ月ぶりに美容院に行きました。

アキスギー。



いやー、久しぶりだった。

長さ変わってないけど。



私アルアルのひとつで、「気に入った美容院は無くなる。」がありましてね。



随分以前に記事にしたこともあるのですが、気に入って、通い始めると閉店するのですよ!美容院が!!

フツー、そんなこと、滅多にないはず。



で、1ヶ月くらい前に髪の毛切ろっかな~と思って、ホットペッパービューティーを検索していたところ、通勤途中の駅近くにある美容院が気になって、詳しくメニューを見ていたんです。



そして、指定できる美容師さんのお写真を見たときに驚いたのです。



あーっっ、この人、数年前にめっちゃうまいこと髪の毛染めてくれはって、めっちゃうまいことデジパあててくれはって、しかも、全体的に短時間で、その後、6ヶ月もパーマが持続した美容師さんやわーっ。

やっぱり、6ヶ月あくんかーい。



私、髪の毛染める&カットで最長4時間かかったことのある人です。

剛毛だから、基本染まりにくい。


そして、パーマが最短2・3日の洗髪でとれた人です。

直毛だから、基本かかりにくい。



思わず、予約入れましたよ。



たとえ、その方がその店舗には木曜日しかいらっしゃらないとあっても、そんなの関係ねぇーっっ。



以前、この方がいらっしゃった店舗は、また行こうとしたときには、別の店舗に吸収され、しかも、私自身が引っ越してしまったので、その後もお伺いできなかったんですよね~。



久しぶりに切っていただいて。。。。



やっぱり、すごい。



どんな髪型にするかもぜーんぜん考えておらず、なんとなく雰囲気変えたい、今の髪型は顔が大きく見える、前髪は作っても良い、とりあえず、伸ばす方向で。。。



これだけをお伝えしたところ、ちゃくちゃくと作業を進めてくださり、できあがった髪型が!



もろ、好みでした。

そんなに変えてないのに!



本当に本当に少ししか切ってないと思うのです。


でも、計算して、切ってくださってることは、切られている時点でよくわかる。



もー、神!(髪なだけに?)




あー、久々にテンションの上がる美容院だったな~。

また、行こー。







ちなみに、今の髪型、誰に似てるんだろう?

前髪少しありーの、横ストレート。。。

北乃きいちゃん?なんつって(笑)






ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると幸いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


いつもありがとうございます。