HAPPY BIRTHDAY。 | Someday's Life

Someday's Life

マイペースな日常

月曜日は彼氏のお誕生日でした。



Someday's Life ~まいマイペース日より~



土曜日には実家で焼肉やケーキを食べ、日曜日にはお家でたこ焼きを食べとしていたので、お誕生日当日は何もせずに、来週のお休みにケーキを焼きつつ、ちょっぴり豪華な食事にしようかな?と思っていました。

あっ、Youちゃん、我が家にもたこ焼き器来たよー。




お誕生日のメッセージはなんかうれしい。




でも、お誕生日当日はやっぱり特別なもの。




ということで、仕事から帰ってもちゃちゃっと作れるお家ごはんでバースデーディナーを作りました。



Someday's Life ~まいマイペース日より~



あ、定番ばっかりで、そんなに豪華でなはい。。。(笑)



Someday's Life ~まいマイペース日より~



鶏肉大好きな本人からのリクエストは、手が汚れない鶏肉料理。



それって~。。。。唐揚げじゃん?


色々、考え、行き着いた、いつもの唐揚げ。



本人に「唐揚げ?」って聞くと、うれしそうに「うん♪」と答えたので、軟骨ともも肉の唐揚げを作りました。





で、ちょっと前に購入した坊ちゃん南瓜が残っていたので、くり抜いて、南瓜グラタンを作ることに。



Someday's Life ~まいマイペース日より~



坊ちゃん南瓜、うまし。。。。



甘みがぎゅっと詰まった宝箱や~!



クリームシチューにくり抜いた南瓜をマッシュして加えた南瓜シチューを詰めるという丸ごと南瓜だったのですが、皮までおいしい坊ちゃん南瓜グラタンに彼氏はかなり喜んでいました。



これからのレシピに加えよう。




で、平日なので、ミルクレープやタルトを作るのはめんどくさいということで、一番簡単なケーキであるフォンダンショコラを作りました。



Someday's Life ~まいマイペース日より~



飾りにしようと思っていたぶどうやらをごはんを作っている間につまみ食いしていたら、全部食べてしまって、お飾りは粉糖のみ!(笑)




何かと便利で重宝しとります。


なんか、わびさび感が半端無いフォンダンショコラですが。。。

黒い雪見大福みたい。



Someday's Life ~まいマイペース日より~


中身はトロッと、もんのすごく濃厚なチョコが香るフォンダンショコラになったので、まぁ良いでしょう。




今年のお祝いは、時間がなく、えらく簡単な感じになってしまいましたが、愛情は込めたつもりです!




今年も、お誕生日おめでとう!


人生で忘れられない素敵な1年を過ごせますように♪







ブログランキング・にほんブログ村へ


クリックしていただけると、更新の励みになります。

いつもありがとうございます