無印良品の波佐見焼。 | Someday's Life

Someday's Life

マイペースな日常

お久しぶりです。



5日間のお盆休みも終わり、仕事始め~。

と思ったら、忙しさ満載の仕事量に追われ、若干、無表情になりながらパソコンに向かっています。

いかん、いかん、スマイルスマイル!



お盆休みは久しぶりに遠出をしました。

その話はまた今度~。



観光の少ない街に行ってきたので、とてものーんびりリフレッシュすることができましたよ。




。。。。。。。。。。。。。




さて、季節のお買い得品を探すべく、無印良品に行ってきました。



しかーし、季節のお買い得品ではないものに、ビビビッと来てしまい、お持ち帰りしてしまいました。




Someday's Life ~まいマイペース日より~



波佐見焼のくらわんか丼1200円。



Someday's Life ~まいマイペース日より~



我が家のどんぶりは、3年前にニトリで購入した真っ白なボーンチャイナでした。


ボーンチャイナなので、軽くて、とても重宝していたのですが、なんか少し寂しい感じがしており、なんかこう良いどんぶりはないかな~と探しておりました。




 

候補は色々。。。




あら、こんな食器が。。。と無印の店頭で手にとったところ、軽い!

大きさもちょうど良いし、この食器で無性に親子丼が食べたくなりました。




Someday's Life ~まいマイペース日より~



ということで、親子丼。




小物入れにも可愛い。



って、私が想像した親子丼と違うんですけどーっっっっ!

自分で作っておいて、言うのも何ですが。。。(笑)




Someday's Life ~まいマイペース日より~



週末にお土産で買ってきたラーメンを作ったときに一緒に作った味玉が余りましたのでね、一緒に乗っけたのです。



そんな味玉に合う鶏肉の味付けは和風BBQでした。






その他、波佐見焼あれこれ。。。






 




あれ?スーパーセールって、年2回くらいじゃないの?

とりあえず、エントリーしとこ。