シェフカシュカシュでお茶。 | Someday's Life

Someday's Life

マイペースな日常

月曜日は夏休みでお休みでした。


彼氏はお仕事でしたので、一人、電車に乗り、田舎の祖父のお見舞いに行きました。



Someday's Life ~まいマイペース日より~



駅になんにもなーい。



Someday's Life ~まいマイペース日より~



とても暑かったのですが、帰りの電車を待っているときに一雨あり、少し涼しくなりました。



祖父は、去年と変わりなく元気そうでした。

入院しているから元気ということでもないのでしょうけどね。

変わりがなければ良いのです。




。。。。。。。。。。。。。




さて、ある日のお茶タイムです。





Someday's Life ~まいマイペース日より~



毎日、暑いですが、ホットコーヒー。



送料込みの激安で購入していました。




本当に我が家にはコーヒーを飲むための道具がないですね。。。(笑)



2人分のコーヒーは悲しいかな計量カップで抽出。

しかも、景品でもらったもの。。。



お湯は少しでも細く注ぐために急須を使用。。。




あり合わせの苦肉の策なので、コーヒー気分アゲアゲとはなりませんが、2人分のコーヒーを入れるときにはこの組み合わせになっています。





Someday's Life ~まいマイペース日より~



目盛りがあるから入れやすいっちゃー入れやすい。




お茶うけは、あのうまい棒を製造しているリスカのチョコ棒ロングヒッターにロータスのカラメルビスケットにマールブランシュのシェフカシュカシュ。



Someday's Life ~まいマイペース日より~


彼氏は駄菓子好きです。




近所のスーパーで棚卸しのため、98円で販売されていたので迷わずGET。


シェフカシュカシュは唐揚げみたいな形のものです。


パイ生地を型抜きしたときに出る端っこ部分をオーブンで焼いたものなので、形がイビツで不揃いですが、これがおいしいんです。



しかも、270gも入って、472円とお得。


Someday's Life ~まいマイペース日より~


メープルシロップの味がして、サクサクでおいしい~。



形式張ったおもたせには向かないかもしれませんが、人数が多いお宅や職場にお持ちするには良いと思います。