無印良品のじょうろ。 | Someday's Life

Someday's Life

マイペースな日常

週末は、プールにお祭りにと夏のイベントを満喫しておりました。




日曜日に行ったプールには屋内と屋外どちらにもプールがあり、ほぼ、屋外プールで過ごしていました。



紫外線が気になったのですが、とりあえず、スプレー式の日焼け止めを塗って、お肌を保護!




曇りの日だったので、さほど焼けなくて良かった~と思いきや、彼氏は何も塗らなかったので、肩辺りが赤くなっていました。

かわいそーに。




私も焼けたとは思いますが、それ以上に楽しかったので、ヨシとします。

水の中で浮かぶの気持ち良かったぁ。



浮き輪は必須。



。。。。。。。。。。。




さて、水つながりでじょうろを買いました。



Someday's Life ~まいマイペース日より~


トオークにかかってます。



オサレママブロガーさんに教えてもらったセカイノオワリ。

可愛らしい声とポップで懐かしい音が夏にピッタリ。





ズーッッッムッッッッ。



Someday's Life ~まいマイペース日より~




こちらのじょうろ、大阪のトタン職人さんがひとつひとつ手づくりされているんですって!






お色色々。



今まで、ベランダ菜園の水やりは1Lくらいの使わなくなった水入れであげていました。


これが水くみのために最低3回はキッチンとベランダを往復しなければならず、少し億劫でした。

そんな遠いわけでもないんですがね(笑)




で、色々、じょうろを探していたのです。



 

お値段も色々。。。




どーしよーかなーと思っていたときに、無印良品でネット限定で販売されているじょうろを見て、無印でもあるんだ~と思っていました。





思ってたらね。。。




なんと、グランフロント大阪の無印良品で売っていたのですよ。



Someday's Life ~まいマイペース日より~



4L。




しかも、3465円が2000円になってました。




ヒーッ!

買うしっ!




店頭にはグランフロント大阪店のみの値下げみたいなことが書いてありましたよ。



その他にもバケツも安くなっていました。

買いたかったけど、バケツは我慢。

1人で持って帰るのは大変だからね。




植木鉢カバーがわりに。




お水をいっぱいにして。。。


Someday's Life ~まいマイペース日より~



ジョー。。。。。



Someday's Life ~まいマイペース日より~



はー、細やかな水滴が優しく植物にかかる様が涼しい~。。。









ベランダ菜園の葉にも水が行き渡る~。。。



Someday's Life ~まいマイペース日より~


今までは土にのみ水をやっていたので、朝になると葉がシワシワだったのですが、これで少しでも気持ち良いと思ってくれたらいいなと思います。






しかーし、記事を書いてて、気づいたのです。



私、じょうろの口のつけ方、間違ってる?




ひーっ!穴開いてる面を上向きにせねばーっっ!