今朝、彼氏を送り出したあと、パタパタと用事を済ませ、歯磨きをしていたら、なにやら、耳につく音が。。。。
うーん。。。。。
あっ、蝉だ。
1年ぶりの蝉の鳴き声にすぐに反応できませんでした(笑)
反応できた後は、えっ?!梅雨明けた?!とかなり焦ってしまいました。
どきどきどき。。。。
夏休みはもうすぐだっっっっ!!(と喜べるのは、学生の時だけ。うらやましす!!)
とは言っても、まだ、梅雨の中休みと天気予報では言ってたよ。蝉さん、フライング~。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
さて、日曜日はアートデートしてきました。
7月7日~8日にグランヴィア大阪で行われていたART OSAKA 2012。
グランヴィア大阪というのは、JR大阪駅の横にあるホテルなんですが、ここの26Fを貸し切って、いろんなギャラリーの作品が展示されるというアート展でした。
いやぁ、うちらカップルなめてました。。。
ワンフロア貸し切りと言えど、ちっちゃい規模じゃないの?うーん、1500円もするのかぁと。
すみませんでした!
ホテルのワンフロア貸し切り=その階の客室全室貸し切り。
そして、全部ではないけれど、結構な数の客室ごとに各ギャラリーの作家さん方のアートが展示されいて、すんごいボリュームでした。
全部見るのに3時間かかったよ。。。
ビエンナーレと違って、屋内だし、ホテルだから空調が効いてて、快適~。
紹介しきれない数の作品!
とっても、面白いし、たのしー!!
作家さんがいはる客室もあって、お話を聞きながら作品が見れたのも良かったです。
ART OSAKAは今年10周年だったみたいです。知らなかった~。
ちなみに、私はアーティストのお友達が出展しはるというので、このアート展を知りました。
残念ながら、本人は東京にいて、会うことはできなかったのですが、こんな楽しいアート展があるということを知れただけでも幸運でした。
。。。。。。。。。。。。。。。
どこかに私たちの影が映り込んでます。ふふふ。
