無印良品週間の罠。お気をつけ下さい。 | Someday's Life

Someday's Life

マイペースな日常

今回の無印良品週間では、初めてお菓子の手作りキットにも手を出してみました。


自分でつくるガトーショコラとブラウニー。
Someday's Life ~まいマイペース日より~-FxCam_1335913210357.jpg


手作りキットって、なかなか手を出せません。

というのも、きっとおいしいんだろうけど、材料費を考えるとそれぞれお家にあるもので作った方がお安いから。

ふふ、そんな理由。


でも、今回、目にしたのはこ~んな値段だったんです。

Someday's Life ~まいマイペース日より~-FxCam_1335913233934.jpg

Someday's Life ~まいマイペース日より~-FxCam_1335913223072.jpg


ともに315円。やすっっっ!

消費期限を見てみても、まだまだ先。

パッケージ変えかしら?


いつもなら手を出さないものでもこうとなれば、軽~い気持ちでお試しができます。


ということで、かごに突っ込みました。


これ以外にはコットンを持ち、他にも欲しいものがあったんですが、店頭には見当たらなかったので、レジへGO。


で、お会計してもらっていると、レジのお姉さんが一言。


「こちらの商品は10%OFF対象外になります。よろしいですか?」


ん?全品でないの?


そう、対象外になっていたんです!自分でつくるガトーショコラとブラウニー。

確かにお買い得品だし、言ってみれば50%OFFの品。

別に10%OFFになってなくても充分お安いので、購入に変わりはありません。

でも、違うときに購入した30%OFFのお品はさらに10%OFFだったのに、これはなんでなんだろう?

陳列棚にも対象外とは特に記載していなかったような?


何が理由なのかはわからないのですが、対象外のものもあるようで。。。

きっちり10%OFFになりたい方はお気をつけ下さい。


なんか、一緒に買ったのがコットンだけだったので、なんとも恥ずかしい10%OFFとなってしまいました(笑)