※今日のお家ごはん※~ベーシックなハンバーグ~ | Someday's Life

Someday's Life

マイペースな日常

ものすごい久しぶりにね、



ハンバーグ作ってみた。



ベーシックなハンバーグ。



~まいマイペース日より~-FxCam_1314962048750.jpg


あぁっ、肉汁とソースが分離してもうた~っっっっ((((((ノ゚⊿゚)ノ



まあ、いいのさ。



これをちゃんと拭くのがお外。



うちはお家。



オッケーオッケー。

~まいマイペース日より~-FxCam_1314962059461.jpg



でね、



久しぶりにハンバーグ作ったら、



何がどう良かったのか、



お箸で割ろうと、



ハンバーグにお箸を入れた瞬間っっっっっっ



ぶっしゃーっっっっっと



私の方向に



肉汁がとびかかってきました。



お料理をするときに



エプロンをつけ、



そのまま、食卓につくので、



被害はエプロンさん。



いやいや、



エプロン様々。。。。



いや~、



助かった~。



てなわけで、



なぜか、肉汁たっぷりのハンバーグができました。



わ~いっっっっ☆



WINNER~っっっっっ☆




お味噌汁はお揚げとわかめで、



これまた、



ベーシック。

~まいマイペース日より~-FxCam_1314962066730.jpg



ちなみに、



今回の大成功ハンバーグ。



合い挽き肉に塩コショウ、ナツメグ、卵、パン粉でコネコネ。



ぱんぱん、形を作り、



少なめの油をひいたお鍋にハンバーグを投入。



強火で両面焼いたら、



中火と弱火の間にして、



ふたして、



我慢しました。



成功の理由は何ですか?



と問われれば、



我慢。



と答えたいと思います。



※ふたは極力開けずに、蒸らしましょ~(き~ほ~ん~っっっっですから~)