うちの緑エコ活動。 | Someday's Life

Someday's Life

マイペースな日常

今年の夏は、



節電のため、



緑のカーテンとか、



家庭栽培とか、



みなさん、されてて、素敵~♪



うちんちはというと。。。。



虫大っ嫌いな彼氏がいるため、



基本、



ベランダで緑を育てることに



異議を唱えられます。



エコだよ~。



エコなんだよ~。。。。



と言っても、虫、ならぬ、無視。。。。あうち。。。



なので、



育てられん。



ハーブ系は育てたいけどな~。。。



でも、



そこまで、



広くないんだよな~。。。。



うちのベランダ!



やっぱ、無理か。



てなわけで、



仲良くしていただいているブロガーさんに教えてもらった



簡単水栽培のみ実行中。



水栽培なら、



土がないぶん、



虫は来ないと思ってるのは間違い?!



~まいマイペース日より~-FxCam_1309994396790.jpg



キッチンのシンクの所にボンっと置いてる。



これ、



豆苗。



二度、



伐採し、



また伸びてきてる。



お水はね、



朝晩、



ジャバ-と蛇口からの水をそのまんまかけてます。



容器っていうか、



容器にもイマイチなってないけど、



頂き物のGODIVAのチョコのケースのふた。



厚さ1cm弱?!



ひらべったいけど、



とりあえず、



水ははれるので(笑)



あと、何回、食べれるのかしら?!



意外にどんどん生えてきてくれて、



大助かりです☆