またまたやってきた無印良品週間!最後です。 | Someday's Life

Someday's Life

マイペースな日常

だいぶ、前に終わった、無印良品週間。



しかし、



タオルケット買や~良かったと、



しばし、後悔。。。



夏は、



タオルケット派だったけど、



2枚重ねの羽毛布団を1枚にして、



彼氏とわけわけして、



夏を過ごしていましたが、



タオルケットを思い出して、



急に恋しくなった。



世間的にはタオルケット派が多いのかな?



なんやら、



イオンかどっかで、



ひんやりタオルケットなるものが売っているらしく、



めっちゃ、気になる。。。



今朝、AAAがCMしてた。



そういえば、



もう、AAAとかについていけてなくて、



年を感じます。



レコード大賞とりはったときとか、



この人らはいつの間に有名になりはったんやと



めっちゃビックリ。



さてさて、



無印週間で買った物。



もう、ブログには何回か出てますが、



麦茶入れるん買いました♪


~まいマイペース日より~-FxCam_1308964559286.jpg



麦茶入れたり、



冷水入れたり。



~まいマイペース日より~-未設定



お茶のパックを入れるとこがついてるから



便利が良いね☆



お茶のパック入れたものの、



底深くに沈んでしまい、



く~っと思いながら、



菜箸で取る作業から解放~され~た~♪



うちは、やかんにお茶パックを入れて沸かす派ではなく、



熱湯を入れ物に入れて、



お茶パックを入れるタイプなんです。



だって、



やかんで沸かしたら、



やかんが茶色くなる気がする。



昔、



実家で麦をやかんに放り込んで



沸かしてたとき、



水洗いしても茶色くなってたような。。。。気が。。。。



せんでもない。。。。



でもね、



この無印の容器、



熱湯nonnonなんですね~。。。。



あう~。。。。。



てなわけで、



急いでるときは熱湯がOKな今までの容器に作って、



冷やしてから、



無印の容器に入れたり、



やかんのまま、



熱湯が冷めるまで待ち、



無印の容器にじょぼぼ~っと入れたりしてます。



しかし、



お茶の消費量が半端ない!!



朝から、2回沸かしたよ!



アイスコーヒー用にも沸かさなあかんからね~