※今日のお家ごはん※~つばすの照り焼きで和食~ | Someday's Life

Someday's Life

マイペースな日常

昨日は、



意外と涼しかった。



夜とか、



窓全開で寝ている我が家。



めっちゃ、防犯のぼの字もないな。



でも、



寝室には空調機が何にもないから、



窓を全開にしてないと寝れない。



だってね、



クーラーつけるにも、



室外機置くとこないよ?



このマンションの人、



どうやって、過ごしてるのーーーーっ!!



聞きたい。



是非、聞いて回りたい。。。



そんななか、



昨日は、ばりばりの和食にしました。


~まいマイペース日より~-FxCam_1309603473055.jpg



つばすの照り焼き。



ずいぶん前にさばいたつばす。



身の部分がはれてなくなり、



残すは、骨部分と頭部を残すのみ。



さて、



頭部はそのうちお汁にするとして、



骨部分はどうするべ?



かりかりに焼こうかな?



~まいマイペース日より~-FxCam_1309603509034.jpg



これにサラダほうれん草のおかかサラダ。



サラダほうれん草って、本当に便利☆



生のまま食べても、全然えぐくない。



だから、



おかかのっけて、



ポン酢とお酢、ごま油のドレッシングでいただきました♪



~まいマイペース日より~-FxCam_1309603522058.jpg



あさりは酒蒸しで☆



彼氏は、あさりの酒蒸しが好きらしい。



あきらか食べすぎで、



半分このつもりだったのに、



気付いたときには遅かった。。。



あさりのからの残骸を見て、



うちのは、一目で数えられる量。



彼氏のは。。。。



数えられへんやんか!!



くーっ、やられたぜ~(T_T)

~まいマイペース日より~-FxCam_1309603535088.jpg



お味噌汁はお揚げとえのき。



~まいマイペース日より~-FxCam_1309603547177.jpg



これに、



卯の花と納豆☆



納豆って、



1パックを1人ではなかなか食べれない、私。



なんか、



途中でしんどくなる。



だから、



毎回、半分こで、食卓にあがる。



でも、



彼氏は1個食べれるらしい。



すごいな。



でも、



食べれないから、



1個出してって言われても、



言うことはききません♪