昨年の 11月に続いて再びサンフランシスコに行ってきました。また仕事ですけどね(>_<)
ただし前回は5時間しか観光できませんでしたが、今回はほぼ1日観光の時間が取れたのでとても楽しい出張となりました。そのときの写真を何枚か紹介したいと思います。
まずはダウタウンの中心ユニオンスクエア。
11月のときは何故か大部分がスケートリンクとして使用されていましたが。。。この時は通常通りただのスペースで多くの市民がベンチに座ってくつろいでいました。
そしてケーブルカーに乗ってまたまた途中下車
ちょっとガスってるのが残念ですが、奥に見えるのがサンフランシスコ湾。そして遠くに浮かんでる島がアルカトラズ島。名物の坂道に同じく名物のケーブルカー。この1枚にはサンフランシスコの見所のほとんど?が集約されています。
そしてSFといえばもう一つ忘れていけないゴールデンゲートブリッジ
ガスで見えにくいですが遠くに橋が見えるのが分かるでしょうか?
午前は前日奇跡的に予約できたアルカトラズ島ツアーに参加しました。
フェリーから望む"ザ・ロック"ことアルカトラズ
こちらは
アルカトラズ島からみたサンフランシスコ市街です。
この時はちょっと雲が多くて残念でした。
ツアーを終えてフィッシャーマンズワーフに戻りました。
ここからは自転車をレンタルしてゴールデンゲートブリッジに向かいました。これはその途中の海岸で写したカモメです(笑)
この日は雲が多かったのですが
独特の海岸線の強い風のおかげで雲が晴れると時おりこんなきれいな青空も見られました。サンフランシスコの住宅街。おしゃれな家が立ち並びます。
その1はこんなところで。
次回はいよいよゴールデンゲートブリッジへ到着です。




















