夕飯の支度が中断し焦っている所に「ただいまー、腹減った~今日のご飯何?」と長男が帰宅。
何だかどっと疲れたので、そんな精神を回復させるべく…寝る前に、録画していた映画を見ました。
これです↓「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」
少し前にNHKのBSプレミアムシネマで放送されていました。見るのを楽しみにとってあった映画です。
ゆったりと流れるストーリーと友達との友情や自分探しを描いたような映画
ちょっと今の私とは世代や環境は違うけれど、皆自分の生き方を模索し頑張っているんだなと思えるようなお話しでした。
すーちゃんこと柴咲コウさんがお料理好きな役で、時々出てくるお料理や独り暮らしのアパートのキッチンなどが可愛かった。
しばらく時間が経ったら、また見直してみたいなと思えるような映画でした。録画は保存版にしておこう。
お鍋にレモンの輪切りを入れて食べているシーンがあって、ちょっと気になる。今度真似してみようかな。↓こんな感じ↓

