着信あり | 伴に歩んで

伴に歩んで

ガンと闘った老夫婦の人生日記です。

「442895810626」

 

昨日、いきなり(固定)電話が鳴りました。

この番号が出ているが、もちろん取りません。

すると何も言わずに切れました。

 
市外局番がおかしいので、検索してみると、同じように検索している人のコメントが複数ありました。
知恵蔵です。
「一般回線電話に 442895810626 とディスプレイされて着信ありました、NTTに問い合わせしたら、日本国内は全て0から始まるらしいですが、外国からなのかどうなのか知っている方、教えて頂けますか? 」
 
ある回答
「イギリスの国番号です。 詐欺の可能性もあります。Ghost call という遊び目的のイタズラ電話の可能性もあります。誰かが嘘の電話番号をイギリス人に教えたのがあなたの番号という可能性も。 イギリスに縁もゆかりもなければ無視なさって良いと思います。」
 
また、ある質問では、
「イギリス国番号44から始まる謎電話が昨日未明あたりからしょっちゅうかかってきます ひどいときは20分ごとに 。出ると英語の女性でした。」
 
ある回答
「その番号はテレマーケターとしてレポートされています。ブロックしましょう。」
 
番号は違っても、44から始まる着信は多いようです。
困ったものです。
セールスか、詐欺か、いたずらかわかりませんが、みなさんも、うかつに相手をしないように、気をつけて下さい。