父と娘だけの週末 | 伴に歩んで

伴に歩んで

ガンと闘った老夫婦の人生日記です。

昨日は娘のお誘いで、またまた初めての回転寿司に行ってきました。

 

とはいっても1皿も回ってなく、高級割烹の雰囲気でした。

お刺身や創作寿司を堪能し、贅沢をしました。

お酒は父の日割引ということで、生中一杯550円のところ、その半額。

多くの客が2,3杯飲んでいるのを見て、意地汚く3杯いただきました。

すると寒くなって熱燗を2杯。

娘の運転で、家に帰って熱燗を1敗と焼酎ハイボールを2杯、片付けました。(笑)

おなか一杯になって、風呂上りに速攻、気絶しました。

弱くなったものです.(´;ω;`)ウッ…

 

今日は、また娘に誘われ隣県のショッピングモールに行きました。

妻と三人で月一、来ていたモールです。

コロナで今春はこれなかったのですが、そこのここの店やベンチに妻の思い出があります。

懐かしみながら娘と歩きました。

でも、本当に、最近、娘は妻に似てきました。(#^.^#)

 

ポロシャツを1枚買い、次の店でTシャツを2枚買うと自分のと一緒に払ってくれました。

さらにその次は今の季節の上着を買おうとレジに並んでいると、また横から娘が払ってくれました。

太っ腹の子です。(笑)

帰宅して妻に報告しました。

 

知らなかったのですが。今日が父の日なんですね。

去年は「加賀鳶」プレゼントしてくれました。でも正直、いいお酒は要りません。

僕は発泡酒や安物の焼酎でいいんです。

 

今日は、おいしい焼き鳥屋さんでお持ち帰りを買い、二人で(いや僕だけ)飲み倒しました。

最近、優しいんです。

僕の死期を嗅ぎ取っているのでしょうか?

(^_-)-☆」