西の空に | 伴に歩んで

伴に歩んで

ガンと闘った老夫婦の人生日記です。

昨日、外出した娘がおっそろしく高いチョコレートケーキを買ってきました。

僕は、チョコは苦手なのですが、せっかくですからいただきました。

それもブロ友百さんお勧めの酒のつまみに。(^^♪

確かにうまかった。

というか、酒の後だと味がわからなくなる。(笑)

ほぼ気絶状態ですから。

 

昨日はちゃんこ鍋。

今日は麹付けの豚肉を焼けばいいだけです。

久しぶりのポテサラを作りましたから。

明日は娘の好きなホッケを焼くつもりです。

 

今日は朝から何度も鼻血が出ました。

今もです。

 

妻の一周忌の準備をしています。

お寺さんで勤めますので、その近くの和食屋さんも予約しました。

粗供養も人数分注文しました。

まだ丁度、1カ月先ですが、年末年始が入りますのですぐです。

 

でも、丁度1年前のことをどうしても思い出します。

今日も妻と病院通いしたとき通る交差点を自転車でとおりかかり、ふいに涙が出てきました。

1年前の今日は、まだ元気だった。

でも、1ケ月持たないと主治医に言われ、息子が大泣きしたころ。

どうしても思いだします。

年末、冷たい風、おせちの準備、クリスマス。。。。

今までのいろんなことを。。。

 

「お母さん、いま何してる?」

病院のある西の空へ呼びかけてしまいました。