愛を素直に受け取れない方へ | rain-usagi3333のブログ

rain-usagi3333のブログ

ブログの説明を入力します。

「素敵だね」と言われたら

「いえいえ、そんなことないです〜」


「頑張ってるね」と言われたら

「いえ、自分なんて、まだまだです」


と謙遜して言ってしまう方、いませんか?


心のどこかで自分なんて愛される価値ないと思ってませんか?

その褒め言葉、自分が自分に言って欲しいのです。だって本当にそうだから。否定しているのはエゴの声ですよ。

自分をもっと褒めていいと許可すると、褒めてくれた相手にも素直に「ありがとう」と言えて、相手の人も気持ちいい。それから相手のことも褒めてあげられますよ。

よろしくお願いします。