終わりましたえーん
子宮の「何か」を取ってきました
2センチほどの
子宮内膜ポリープ
これがあるから
生理があがってるに
壁が分厚いのか…
白黒ハッキリさせようって事で
怖かったけど…
頑張ってきましたえーん


婦人科がほんまに大嫌いなんです!
怖くて怖くてガーン
何回行っても怖いガーン

手術当日の朝に
前処置というのがあって
子宮頸管を拡張せなあかんらしく
その前処置が怖くて
何度も先生に「痛い?痛いんやんね?」
と聞いてたんです。
痛みは人それぞれ感じ方は
違うけど意外と大丈夫って
人が多いよ!と聞いてたので…

いけるかも!
って思ってちょい
なめてたーーーーーー!!!
入れた瞬間から
お腹どーーーーーんえーん
何これーー絶望絶望絶望
痛い…立っても座っても痛い絶望
うそやん!
生理痛の激しいバージョンのその上笑い泣き


手術までカウントダウンは4時間
つらかったーー
けど、だんだん痛みにも慣れてきて
待ってる間もLINEしたりできるほどでした

手術時間は1時間ほど
手術台に自分で乗って
ビクビク怖がってると
スッと手を握ってくれはった
若い看護師さんがいたのです
ありがたかったですおねがい

そうこうしてるうちに
麻酔を入れますねーの声が聞こえてきて
すぐ深い眠りに。
あの眠りに落ちる瞬間が
たまらなく好きなんです
天井を見上げててもわぁ〜と
天井が波打ってすーーっと落ちる瞬間です


次はもう
レインさーん
終わりましたよーで
終わり。

意識が戻ったらまた痛いねん
お腹が!!!
こんな痛いもんなん?
聞いてへんで!!!
でも我慢できる範囲の痛さやと
伝えると我慢はせんといて!
って痛み止めを入れてくれはった。



なんやかんやしてるうちにに
どんどん回復していくねん!
ほな、次考えることは
食べる事やん!

よー考えたら前日の9時以降からの
絶飲食プンプン
夜ご飯の時間やで!!

まさか…まだあかんの?
って思ってたら
きました!!



夜景の見える窓側の部屋で

豪華ディナーですおねがい


美味しくいただきました


次の日の朝

子宮のガーゼを抜いて

先生の話しを聞いて


ビビりでヘタレの私は

ガーゼを抜くのも

怖かったえーんえーんえーん


その時、先生に前処置の後の

腹痛がすごかったと話すと

出産経験がない人は

やっぱり痛いとの事でした。





朝ごはんを食べたら退院です



病理検査の結果は
3月5日です。


下剤の話も少し

胃がんの時に下剤&浣腸で
血圧が下がりすぎて
意識をなくしたので
今回は軽めの下剤を処方されたんです
朝6時に飲んで
4時間後くらいに出ると
聞いてたんですが…
全く出る気配なし。

普段の私は1日1回は絶対!
2回の日もある。

下剤飲んでんのに
全くや…
浣腸だけは避けたいと
必死に頑張りましたが
全く…あかん

でも出さん事には
手術中に迷惑かけてまう!

結局、浣腸もせず
出さないまま手術室に行き
先生の顔みた瞬間
「出てへん」と言いましたが
まぁしゃーない
大丈夫や!って事で
そのまま手術をしてもらいましたが
迷惑かけずに
終わったと思うてへぺろ



人生4度目の入院

初めての窓際爆笑

それだけでテンション上がった


退院の朝

着替えてると

外から

看護師さんと患者さんの会話が


ニコニコ「どこが痛いのーーー?」

おじいちゃん「おち○ち○」

ニコニコ「そこじゃ無いやろーどこが痛いの?」

おじいちゃん「おち○ち○」


セクハラおじぃちゃんや!

いくつになってもーもう!

なんて思って聞いてたんですが

何度も何度も

そこが痛いって訴えはるし

ほんまに痛いんやわぁーと

思って聞いてたんです


ニコニコ「どこが痛いのー?」

おじいちゃん「おち○ち○」


………

ニコニコ「おち○ち○ついてないやろー」


へ??????

なんて?????


ニコニコ「あなたは女の子やでーーー」


って🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣


おばぁちゃんかい!!!



おばあちゃんと看護師さん

ありがとーーー爆笑


最後に笑いで終わった

1泊2日の入院でした