今回泊まったホテル…
私の確認不足が招いた
私の人生で
1番と言ってもいいくらい
最悪で最低なホテルでした笑い泣き

帰りの日には
皆んなで笑い話に変えたので
笑いながら読んでくださいニヤリ笑い泣き


泊まったホテルは

こちら

LINEホテル明洞


全面ガラス張り

この辺りが入り口やと思うやろ?

ちゃうで。


写真を撮るのを忘れたけど

横の方に自動じゃないドアがあるねん

ガラス1枚手で押すタイプの

ドアです。


4階から上がホテルになってて

下の階は火鍋屋さん

エレベーターは店舗とホテル

共同で使うタイプ…

その為、流行ってる火鍋屋さんの

お客さんと重なると

なかなかエレベーターに乗れないショボーン

火鍋屋さんが流行ってるから

そこの従業員さん

なかなかのイライラっぷり 

旅行客を邪魔者あつかいで

すごい悪態をついてくる。


4階から上は

カードキーが無いと

エレベーターの階ボタンは押せない

でもやで。。でも。。。

階段がありますねんびっくり


解放的な階段は

誰でもホテルに行けちゃう🤣

私達もなかなか

エレベーターが来ない時は

階段を使いました

セキュリティーーーーーー🤣🤣🤣


そして私達の部屋がこちら




入り口入ったらすぐベッド

ベッドの足元には

トイレマットが…



 全面ガラス張りの売りのホテルやけど

窓なし!

バスタブなし!

カビだらけのシャワーカーテンあり

トイレットペーパーは勿論

流せません!


お天気は分からんし

シャワーヘッドはトイレの方に

向いてるから

シャワー浴びた後は

トレイの下も

水浸し。。。

シャワーカーテンあるけど

便座も濡れてしまう

シャワーヘッドの固定が

ちょっと割れてて固定できず…

タオルをかまして固定するタイプ笑い泣き


洗面台と鏡はシャワールームと

呼ばれる場所にはあるけど

コンセントが

ベッドの横

ドライヤーの設置場所も

ベッドの横

鏡を見ながら髪の毛のセットはできません


毎日酔っ払い

朝にシャワーを浴びる旦那…

おかげで下が乾く暇なし笑い泣き

スリッパは使い捨てじゃない

お便所スリッパスタイル

気持ち悪いから履きません。

使い捨てのスリッパを

何個も持参して正解👍


冷蔵庫の上に

ポットが置いてあるのですが

それをどけて

こーやってスーツケースを

開けないといけないほどの

狭い部屋


LサイズとSサイズの

スーツケースで行ったのですが…

 

Lサイズのスーツケースは

冷蔵庫の上とベッドを

利用して開けました。。。



Sサイズのスーツケースは

持参したレジャーシートをひいて

こうやるしかない…

Sサイズのスーツを

開けると

トイレへ行くのも

またがないと。。。


冷蔵庫を使う時は

いちいちどけて

開けるので邪魔くさい笑い泣き

狭すぎるぜぇ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ベットメイキングは毎日来てくれるけど

ゴミは3泊で

一度だけ持って行ってくれたよ。

シーツ交換はなし。

整えるだけ。

水の補充は勿論なし。

セフティボックスなし。


テレビは壁に掛けてあるけど

今にも落ちそうなほど

斜めになってたよ。

急に無音になるテレビ。


隣の咳払いが聞こえるほどの

壁の薄さ。


一度

「トントン」って扉を叩く音がしたので

姉か友達と思い

「はーい」と出ると

右隣のお部屋の扉を

「トントン」したはった笑い泣き

左隣は、、なぜか

男子トイレ。。。


私達の部屋は暖房を付けないと

寒い。

しかーーし!

姉達の部屋

友達の部屋は

暖房を消しても

暑さで寝れないほどやったらしい

クーラーをつけても

全くきかなかったって。。

窓がないから外気を

入れる事も出来ず

怖いが息苦しさが勝って

入り口の扉を夜中に開けてたらしい。。


コンセントは日本のコンセント対応…

と、何かで見た気がして…

ちゃんと確認もせず

使った結果

携帯、時計、電子タバコは

日本のコンセントそのままでいけたから

安心して

持参したクルクルドライヤーを

使ったら

1秒で死んだ笑い泣きガーン

何度も一緒に韓国に行ったドライヤー

さようなら。

おかげで毎日髪の毛を

くくるしかなかったよ。


よかった点は…

駅近…と、

今回の韓国旅行で

1番ビビってた


「トコジラミ」がいなかった事


トコジラミ対策として

持って行ったレジャーシートと

ダニシート

ヒノキアロマ

(トコジラミが嫌う香りらしい)

ダニシートは一応シーツの下にも

ひきました。




今回は私が知り合いに

頼んだので

確認もせずこんなホテルになってしまったので

全面的に私の確認不足でした

私達はこの部屋で

なんとか我慢しようと

思ったのですが

ほかの人の部屋だけでも

なんとかグレードアップしてもらえないか

頼んでみたのですが

お部屋に空きがなくダメでした


今となっては

皆んなの笑い話になりましたが

ほんとに

旅行の楽しさが半減するほど

嫌なホテルでした。



まぁ今となっては

こんな風にホテルをネタにブログが

書けたんやし

それはそれでよしとしましょうかニヤリ

こんなホテルも含めて

楽しく思い出深い韓国旅行に

なりました爆笑



ありがとうございます爆笑

ほなまた!