我が家らしい
落ち付きの年末を送っております
クリスマスの日辺りから
旦那の鼻声が始まった
熱はない。。。
まぁ風邪かなぁ。。。
いや、そやけど、こんな時やし
コロナ疑惑もゼロじゃないガーン

友達が抗原キットを
分けてくれたおねがい

「鼻血が出るほど奥まで突っ込め」
「私の前でやってクシャミでもされたら
かなんからあっちでやって来い!」
と、ドSな嫁の意見を
ちゃんと聞いて
痛ーーっびっくりマーク言いながら突っ込んだ
結果


くっきり、ハッキリ、しっかり
2本線が現れましたガーンえーん

チーンガーンガーン予防

………

その後病院に電話して
もう一度検査…
そりゃでるわな。
「今のは感染力が強いから
家族にもうつると思うで」って
言われて帰ってきました。

さて、わたしですが
旦那の症状が出た2日後に
PCR検査をうけたのですが
「陰性」
検査を受けた後に
感染してるかもしれんし…
私もいつダウンするか分からんから
動けるうちに
大掃除をしとこ!!って事で
毎日、毎日、毎日
家の中の大掃除。。
その合間に
旦那の三食ご飯を作るという
地獄のように忙しい
濃厚接触者

今日で旦那6日目…

私→いつも通り元気笑い泣き

私の体どーなってんねん!
旦那がインフルエンザになっても
感染せず。
コロナになっても
感染せず。
無敵やないかーい笑い泣き


感染者の旦那の症状は
鼻詰まりのみ。
食欲旺盛

食べ物の要求の電話が隣の部屋から
かかってきます。

何日か分のパンを渡せば
1日で食べてしまう。。
おい!どーすんねん!!
私も外出れへんねんぞ!!
買い物行けへんのにムキー
って事で、ググりまくって
フライパンでパンを焼いてみたり。

これ見てキョロキョロ
すごくない?
私がパンを焼く日が
くるなんて!!!



ハムマヨ入りもやってみたら

これがまた上手にできたのです。

いや、美味しいか

美味しくないかは。。おいといて。

まぁ、焼きたては

それなりに美味しかったです。


旦那の要求はどんどん

エスカレートして

肉まん作れだの

ホットコーヒー入れてだの

電話がかかってきます炎


あーーーー!!

もうイラつくーームキー


まぁそやけど、

考えたら

重症化せずあまりしんどそうではなく

元気に食べ物を

要求してくれてるのは

ありがたい事ですね。


毎年我が家の大晦日は

姉や友達が集合して

賑やかなカウントダウンなのですが

今年は1人で寂しい

カウントダウンです。



ペットボトルのお茶を

大量に入れて

渡したり。



ドアをどんどんと
叩いて配膳しておりますえー

ある日は
オムライスに
「コロナ」って書いて
渡してやったで!


あと少し

大掃除を頑張りながら
三食ご飯作り頑張りますえーえーえーえー

いつも
私に何かあると
欠かさず毎日
LINEをくれる親友がいるのですが
その友達のおかげで
今回も
外に出れなくて
1人でも
電話片手に笑わせてもらってます
いい友をもったもんです
ほんまありがたいですおねがい

今年も後2日爆笑
最後にオチがついたけど、
それすらも笑い飛ばしてやりますよ!

いい事がいっぱいあった
よく笑った
2022年
バイバーイバイバイ