中華街と起き上がり小法師♪ | RAINDROP(雨玉ーあまだま)のハンドメイドの布コモノ

RAINDROP(雨玉ーあまだま)のハンドメイドの布コモノ

はじめまして。

RAINDROP=雨玉(あまだま)の屋号で、
布小物をつくっています。

ひとつひとつ手刺繍しています。


今日でGWも終わりになりますが
我が家は横浜中華街にお出かけしてきましたハート


まずは山下公園を散策。
この頃はまだ時間も早すぎて
人もまばら…

中華街のお店が開く時間に合わせ
ものすごい人で道を歩くのもやっと汗汗
さすがはGWです。


前回、中華街に来たときは
適当に入ったお店で申し訳ないですが
非常に残念な思いをしたので(笑)
今回はこちらにねこ3



安定な美味しさで納得でしたキラキラ


これと、大根もちが特に好きWハート


たくさん食べたので山手の方を散策です。

たくさんお花が咲いていてきれいなのですが
風もたくさん吹いてきて(笑)
暑いのにマスクしていなくてはで
大変でした。







いろいろぐるぐる歩いて、くたくた(笑)
後半は疲れすぎて写真も撮るのをわすれて
しまいましたが、
赤レンガ倉庫でこの子を見つけたから
良かったですキラキラ

『起き上がり小法師』ハートハートハート


黄色は娘っちが小学校卒業したとき
クラスに飾ってあったのを(たぶん担任の私物?)
担任の先生にお願いして譲ってもらった子。


そして、
今回は赤い子を見つけてお迎えできましたWハートWハート
ちょっと大きいけど(笑)

でも、
横浜行ったのにお土産が会津のものって(笑)
今度は会津に行きたいなぁラブ