やっと…♪ | RAINDROP(雨玉ーあまだま)のハンドメイドの布コモノ

RAINDROP(雨玉ーあまだま)のハンドメイドの布コモノ

はじめまして。

RAINDROP=雨玉(あまだま)の屋号で、
布小物をつくっています。

ひとつひとつ手刺繍しています。


この間から作っていた三角形も
やっと90個できましたえへへ…



矢印こちら♪


今度はこれを18個。
一列につないでいきますGOOD




矢印こんな感じに方向変えながら…


これを5列作ります。

今度はその5列分を縫い合わせ
最終的には大きい一枚に作ります(・∀・)きらきら!!

大きさ的には約40✖80㎝くらい。


今は2列つながりました~汗


所属している普及協会の会報誌に
掲載されていたもので。
ミシンキルトで作るものなのですが
あえて手作業でしたので
時間も倍はかかります(´・ω・`)


普段、小物づくりで仕立てるときには
ミシンを使いますが
ピースワーク(つなぎあわせ)は
極力、手でやりたい。


ミシンで合理的にやれば早く仕上がり
簡単なのはわかるのですが(´-ω-`)
私的にはそこに手間をかけたいわけです。


RAINDROPの作品も





つぎはぎの部分は手作業で縫い合わせて
いますうさたん

仕立ては丈夫さを考えてミシンです(・∀・)



さてさて。

この三角形。

目標は今日中には全部つなぎあわせる
予定でしたが

ちょっと無理そうなので。

夜は…ちょっと刺繍しようかなぁ。

刺繍もすすめないとですうさたん黄うさたん