夏休みの家族旅行


ちょうど1年前の🇪🇸バルセロナ旅行


私の備忘録です





カタール航空利用のドーハ経由でバルセロナへ✈️

機内でいただいたお菓子がとっても美味しくて感動🥹

でも、スペイン🇪🇸はめちゃくちゃ遠かった〰︎🥴


 

 

とっても陽気なスパニッシュドライバーのタクシー🚕でホテルへ移動

街路樹も立派で美しいヨーロッパの街並みが大好き💓


 

さっそく旧市街地を散策🚶

去年の夏も暑かった🥵

念願の『JONCAKE』のチーズケーキもゲット☺️

イートインは出来ないので、ホテルにお持ち帰り🫶



日本から予約していた"観光付きのバルツアー"

ホテルまでの送り迎え付きで、現地在住の男性日本人が案内してくれた。

普通のオジ様だけど、後に年下ということが判明😨

当日は私たちのみの参加だったので、行きたかったハンドメイド・ソープ店『Sabater Hnos.Fabrica de jabones』でのショッピングなども気を遣わずにできて、とっても良かった🤭

バルは3店巡るツアー🍷

最初のバルは『Bilbao Berria Barcelona』

ピンチョスの種類が多すぎて選ぶのに困るくらい🤣

パンが大き目で食べ応えあり😋


 

フォトジェニック・スポットで有名な『ビズべ橋』などの観光地も訪れながら移動🚶

2店目のバルは『FAMILIA LONJA』

焼き野菜に付いているパプリカのソースとタコとポテトのソテーが美味しかった😋



バス🚌での移動もはさみながら、『サグラダ・ファミリア』のライトアップの瞬間を見れる時間に無事に到着

今日は外観のみの観光✨🌟

コンダクターのオジ様にたくさん写真も撮ってもらえて良き👍



最後のバルは『restaurant Los Bellota』

待望の生ハム"ハモン・イベリコ・デ・ベジョータ"

脂が口の中でサッと溶け、味、香り共に、今まで食べた中で文句無しの、美味しさNo.1☝️

自分で作るパンコントマテも、トマト🍅が良いのかとってもとっても美味しかった😘

帰りは地下鉄🚇に乗ってホテルまで🚶

色んな所を色んな手段で巡り、美味しいものを食べるこのツアーは、お値段もそれなりにしたけど(1名88€)、その価値は十分にあったので大満足😉



                 '23 .07.11

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する