안녕하세요😃





『監視者たち』視聴完了しました👍


11周年のお祝いの日にアップした予告編にも目は通さずにいたんだけど、どこかの記事でリスが死んでしまうという事実を知ってしまった私😱


早く観ないといけない衝動に駆られてしまいました😓


ジュノの出演シーンはわずかだとも聞いていましたが(7分って本当かな⁈)、想像以上の存在感でインパクト大でした。そして、あの頃のジュノにピッタリと合ったハマり役だと思います。



今だから言いますが…

"リス"って変わった名前だなぁと思ってました🤣




こういうことだったのですね⤵️

監視班は動物園

「監視班、出動」という意味で、「動物園、開園」と言っているように、
メンバーたちのコードネームがみんな動物。

班長はハヤブサ송골매
5

ハン・ヒョジュは子豚꽃돼지、その後、小鹿꽃사슴
4

ジュノはリス다람쥐
6

ダチョウ:타조
オウム:앵무새
サル:원숭이
毒蛇:독사
モグラ:두더지
ナマケモノ:나무늘보



とても豪華な俳優陣❣️


監視班に新たに配属された女性刑事役のハン・ヒョジュさん並外れた観察力と記憶力の持ち主

新人らしくイヤホンとマイクをオンにしたままトイレ女性トイレに入ってしまい・・・😱😱😱😱😱

ジュノより年上だけど、とっても可愛い。



謎の完全犯罪組織のリーダー。通称”影”は、これが初めての悪役だったらしいチョン・ウソンさん。

セリフは少ないですが、文句無しにクールでカッコいいラブ




その他のキャストについても詳しく書かれた記事があったのでお借りしました😊


韓国映画|監視者たちのキャストを徹底解説 https://kdrama-repo.com/cold-eyes-cast/





完全犯罪者グループと監視だけを行う特殊犯罪課監視班の息詰まる攻防戦を描いたサスペンスアクション。


ユンジュ(ハン・ヒョジュ)は、韓国警察特殊犯罪課(SCU)内の「監視班」に配属される。班長のハン・サンジュン(ソル・ギョング)やリス(イ・ジュノ)ら特殊な才能を持つ刑事らが集まる監視班は凶悪犯罪者の監視、追跡を専門とする部隊だった。しかし、武装犯罪集団のリーダー、ジェームズ(チョン・ウソン)は巧みに監視班の目を逃れて犯罪を繰り返す。警察本部からは監視班の存在意義が問われる中、ユンジュら監視班の面々は総力をあげてジェームズを追跡する。



最初の地下鉄車内のシーン、色んな伏線があったようですが、テスト合格までの流れが読みきれず少しストーリーに入り辛かったのは、私の記憶力と理解力の低さが原因だと思います😅





それからの攻防戦はテンポよく楽しめましたが、警察官を死傷させた犯人を銃殺して「犯人確保!」はアリなの??






コスプレチックに見えるけど、仕事ができて変装も得意な"リス"。上司の"ハヤブサ"からも監視班のエースと言われてましたね👍




この後、最後に倒れて横たわるシーン😭

ヒゲ剃り跡が気になる顎にばかり

注目してしまいます😚










まだまだ伏線も見どころもたくさんあります。


監視班のチームワーク

"まぬけな子豚"が修行して"小鹿"になる実話

そして、全員制服姿になる"リス"の葬儀😭




もう一度、じっくりと見直したいと思います。




🐧



メイキング映像をジュノの歌にのせて〜



 130709 2PM-JH


130709 2PM-JH
130709 2PM-JH
130709 2PM-JH

130709 2PM-JH
130709 2PM-JH

130709 2PM-JH



130709 2PM-JH
130709 2PM-JH
130709 2PM-JH
130709 2PM-JH
130709 2PM-JH
130709 2PM-JH
130709 2PM-JH
130709 2PM-JH
130709 2PM-JH





最後までお付き合いいただきありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡




*画像など全てお借りしました花

 いつもありがとうございますスター