おはようございます🍀


ご訪問ありがとうございます😊




今日は私の好きな彫刻家

はしもとみおさんの展覧会のお知らせ✨




はしもとみお展

時を刻むいきものたち


神戸ゆかりの美術館


2024年6月29日(土)〜

2024年9月16日(月)


(開館時間や休館日はリンクを貼り付けているので、調べてからお出かけ下さいね)












Instagramストーリーでも紹介されています🐈


兵庫県尼崎出身のはしもとみおさんは、獣医になりたいと夢見ていた1995年に阪神・淡路大震災で被災しました。このときの体験をきっかけに、たとえ失われた命であってもその輝きを彫刻という形で残したいと考えるようになられたそうです。









昨年12月、たまたま通っていた接骨院で読んだ雑誌に紹介されていた作品に目が奪われました。

調べてみると、三重県関市にある古民家で作品を観ることができるようだったので、青春18きっぷ旅で行ってきたときの写真です。


木彫りの作品には全てに命が吹き込まれ、今にも動き出しそうな、触れると体温を感じそうな、でも実際に触れると硬い木の感触がする…

という、不思議な感覚だったことを思い出します。


ここでは、作家であるみおさんから大きな作品は触れてもよいと許可を得ていると説明がありました。

(会場によって違いがあると思います)






また、みおさんに命を吹き込まれた可愛いいきものたちに会いに行ってこようと思っています。









今日も良い一日をお過ごしください😀







ジュノもみなさんも私もファイティン🐧