生徒会の一存-DSする生徒会- | Rainの匍匐前進(笑)

生徒会の一存-DSする生徒会-

というわけで、学校から帰ってきてずっっっと生徒会してたわけです、はい


なにがいけない?

明日朝から用事があっても夜更かしするのはこの年代にとっては常識です

むしろそれが会話のネタになることだってあります



さっきの記事で端折ったこのゲームの説明をすこし・・・


基本的に舞台は碧陽学園の生徒会室です

そこで放課後パート(キャラ選択)、駄弁りパート(会話)、議事録パート(好感度左右)を一週間単位で繰り返していきます

季節ごとのイベントも用意されてます


会話パートはやっぱり面白いです♪

色々なネタが盛り込まれてて飽きませんw

その中から一例を・・・・



Rainの匍匐前進(笑)-20100325233548.jpg

Rainの匍匐前進(笑)-20100325211852.jpg

見づらいと思いますが、セリフを書き出すと

上:真冬「こうなったら深夜0時にだけアクセスできる掲示板に書き込むしか・・・」(地獄○女

下:杉崎「まさかこの学園に魔法少女がいるとは思いませんでした」("魔法少女リリカルな○は"のフェイト

それぞれパロディネタとなっておりますw


ぶっちゃけ大爆笑だったわけです、はい(^^;



他にも杉崎の妄想の中でキャラにタッチできる妄想タッチイベントがあります

その中からCGをいくつか紹介します(写メなんで画質は勘弁してください



Rainの匍匐前進(笑)-20100325231425.jpg

Rainの匍匐前進(笑)-20100326000921.jpg

Rainの匍匐前進(笑)-20100326003247.jpg

それぞれ違うシチュでのタッチになります


真冬ちゃんで卒倒&気絶しかけたのはここだけの話w


そして、タッチイベント中に右下のミルクマークをタッチするとミルクモードに入り、タッチしたときのボイスに変化があり、連続で得点を稼ぐことができます(タブーをしたら即終了だった気がします

ちなみに"ミルク"というのは全く関係ありませんw

左上に表示されているのも、ただのゲージに過ぎず、ぶっちゃけ○ックマンのHPゲージでも代用できますw




と、生徒会の一存好きにはたまらないゲーム内容となっておりましたwww


さて・・・続きしようかなw