お母さんにもらったクロワッサンで朝ごはん:)

梅ヶ丘の駅の近くにあるles traces de MAっていうパン屋さんで買ったみたいなんだけど、どうやら日曜日の数時間しか空いてないみたい!🙄

ホームページ調べてみたら、なんと閉店という記載が…!😱

いつ空いてるのかわからない、幻のパン屋さんのクロワッサン。
表面がサクサクで、たくさんバター使ってるはずなのに全然油っぽくなくて、だからパクパク食べられちゃう🙌
この間私が課題で作ったクロワッサンとは大違い(´・ω・`)



形は一緒\(^o^)/笑

生地を冷やして、伸ばして、畳んでーを何回も繰り返しながら作るんだけど、
その度にマーガリンが飛び出たり、油が浸みだしたり…😱本当扱いづらい生地なのー!
どうしたらあんなにサクサクに作れるのー!

普段何気なく食べてるものも、
自分で作ってみると、作った人の偉大さがわかるよね😤
だから料理っておもしろい!

via i Coffee & Books
Your own website,
Ameba Ownd