今日から、 | 虹色の育児生活。

虹色の育児生活。

雨上がりの空に大きな虹が架かりますように。
ぴこ山が綴るくまさんとやまさんとの虹色の毎日。悩んだり迷ったり、泣いたり笑ったり・・・・・・
子育て奮闘中の親バカなぴこ山によるやまさん育児の記録です。


10ヶ月。



昨夜は、お母さんの不注意で(実家で消化に悪い麺類を食べさせてしまい)消化不良をおこし、大量に嘔吐してしまいました( ; ; )




その後も、飲んでは吐いてしまうので、児童相談室に電話をかけて、対応をきいたら、大量に吐いた後は、30分~1時間は何も飲ませないで、その後2さじくらいの透明感のある水分を飲ませて、10分様子をみてから大丈夫なようであれば、普通に与えるとのこと。




母乳は3分くらいと云っていました。





取り敢えず、寝るだけ寝せて1時間後にあげてみて、そのあと2時間後にまたあげて、という感じで少しずつ量を増やしました。




今朝は今朝で、お腹を下していました。その後は少し元気になってきました。



折角の10ヶ月スタートなのに、ごめんね。




今日、様子をみてあまりよくならない時は病院へ連れて行こう( ;´Д`)









iPhoneからの投稿