銀のエクリプス

PS2


あらすじ 


身寄りのない記憶喪失のアーシスはカーティスという医師に拾われて一緒に暮らすようになる。

アーシスを夢のなかで豪華客船にのり、そのなかにカーティスや現実世界の友達と不可解な事件に

巻き込まれていく。

夢と現実を行き来するアーシスは夢のなかで自分の生まれなど知ることになるが…



グッときたポイント 

全体的に切ないお話でした。

最後にハッピーエンドなのが救いでした。

トロイメライの曲にあわせて紡がれるお話が

よかったです。



こんな人におすすめ 


切ないお話が好きな人

耽美なお話が好きな人。

ブロマンスOKな人。


では恒例の攻略別感想にはいります。
苦手な人はブラウザバックでお願いします。













★カルム


銀のエクリプス、カルム√クリアしました。
ロドニーのかつては義兄弟だったカルムの本当の願いとは…お話は全体的に切ないですね。
哀しくて切ないノクターンな曲が似合いそうなお話でした。
そして主人公のアーシルも切ないですね。
ラストはハッピーエンドで終わって欲しいです。

★リーフェン



銀のエクリプス、リーフェン√クリアしました。フェイフォンの弟で、ほぼ軟禁された生活をしつつも健気に兄を慕う姿はほんとに切ないです。
彼のために主人公のアーシルが下した決断も切なかったです。

★フェイフォン



銀のエクリプス、リーフェン√だと思っていたけどフェイフォン√終了しました。
華僑のリー一族を率いるボスみたいな人なのですが、昔から一族の為、濃い血縁関係を繰り返して悲劇が起きた感じのお話です。
最後誰も望まなかった結末はすべてはアーシルがある人の為に望んだ結末です。
こちらも悲しいお話でした。



★最終√
銀のエクリプス、最終√クリアしましたー。物語の真相がわかる√なんですが、最後にみんなが幸せになってよかったー。結構設定が複雑なお話でした。すごく感動したとはいえませんでしたが、お話自体はよかったです。