今回の件はひとつのショップに留まらず、ソフトバンクの名を借りた全国のショップに対して、指導が行なわれることになるから、単独で動かず、必ず、消費者センターを通して欲しいと注意されました😅


夫と共に頭に血が登って、行動に出てはいけなかったのかな?


とも思いましたが、モデム代の分割料金を一括で払うような対応をされたことは、加えて、本社の方に連絡をするとのこと。


正直私も被害者がこれ以上出ないよう、あのショップが消えてしまえばいいくらいのこと思ってます


消費者生活センターもそれくらいの気持ちで相手の反省行動を促すようなので


とにかく、徹底的に戦います


こんなの、許すわけにはいかない


色々、手間取ることあっても、幸い、私は、専業主婦なので!


仕事で社会に貢献できてない分、こういうところで、がんばります🫡


でも、これからは、あの意味のない対応をする奴らではなく、話のわかってくれる消費者生活センターの仲介の元、話が進められるということで、かなり肩の荷がおりました😆


消費者生活センターバンザイ!🙌


消費者センターと話したよ



日曜日にショップに行くのはNGだったみたい。


近所のショップとソフトバンク本社は別と考えて欲しいとのこと。


今後は必ず、消費者センターを通してソフトバンクの解約手続きを進めてほしいと言われた


消費者センターとの話し合いでは、モデムの割賦残金も取り消し、解約も取り消しで、一切お金がかからないようになってるとのこと、さらに、こんなに迷惑をかけたからと、10月分の料金請求も発生しないことになった


モデム5Gはもう使っていないことも伝えたら、消費者生活センターの方で、引き上げ対応を確認中


多分、ソフトバンクが料金持ちの郵送返却になる


あと、他社のポケWi-Fiがつながり悪かったのって、まだ5Gのソフトバンク回線が干渉してたからもあるみたい、ソフトバンクの5G回線が解約手続きされれば、改善するかもね🥳