早速、近所のソフトバンクで解約しようと、来店予約をしつつ、モデムを持って行った。そしたら、「お近くのショップで解約手続き」っていう話だったのに、なんと、ショップ店員が持ち出したのは電話。しかも、私のクレーム内容は全く、従業員に共有されてなかった…
どういう事情で中途解約までなったのか全く理解できてないので、ショップ店員相手に、私が説明する始末
しかも、消費者センター通して、お金がかからない状態で解約してくれると言う約束が、端末の分割金は一括請求させていただきますの一点張り
文句を言おうとすると、解約は電話口でお願いしますと言って、電話を渡される。(なんでショップを通せと言われたんだ?)と思わずにはいられない。意味がわからない。何も反省がありませんという態度を見せたかったのだろうか
結局、電話口の女性とやりとり。しかし、電話口の女性ですら、解約は受け付けますが、モデムは一括請求になります、それ以上のお金の変更には上の指示を仰がないとの一点張り
そもそもですね、あなたたちが、5G地帯でもないところに5Gの端末を売りつけてきたんですよ!と、迫っても、上の指示を仰がないとの一点張り
無意味なやりとりで30分ほどショップ店内に止まらせておいて、店に通した店員は私のデスクにはいない。電話だけ渡したら、後は知らんぷりのショップ店員たち。(こいつら、なんでいるんだろう?)電話が終わっても、ガラガラの店内で対応する気がなし。めんどくさいから、黙って店から去った
すげー時間の無駄させられて、心もすり減ったわ
やっぱ、クソ以下だわ。ソフトバンク