みなさんおはようございます!
レインです。

新元号は令和になりましたね!…といってももう半月も前ですが…笑

令和に入って初となる今回、5曲目は、たべっこさんの「才能なんてないと叫ぶ」を歌わせていただきました!

才能なんてないと叫ぶ 歌ってみた[レイン]
https://nico.ms/sm35114036?cp_webto=share_others_iosapp

本家様↓
才能なんてないと叫ぶ / たべっこ feat.初音ミク
https://nico.ms/sm34709356?cp_webto=share_others_iosapp
ドラムとギターが非常にかっこいい曲となっております!

こちらの曲は、たまたまYoutubeを見ていたらオススメ欄に出ていて知りました!(サムネにつられた笑)

さて、今回の曲は「叫ぶ」曲でもあったので、リバーブやディレイ(どちらもエコーのようなエフェクト)を多め(強め?)にかけて、ちょっとしたライブ感を出してみました!

原曲キーが高かったので、-5で歌い始め、2番のサビで1回転調しています。

今回の特徴としては、毎回サビの最後のところで1オクターブ上で歌ったパートをかぶせたことです!
↑1番だと個々のところですね!
高かったですが、声を張り上げて頑張りました!

もう一つはCメロ(ラスサビ前)の部分の低音!
ここは時間をかけてみっちり練習しました!
心臓で〜↓↓というところですね!

そして、今回の最大のポイントはここ!
Cメロからラスサビに入るところです!

本家では「終わりたくないよ」のすぐあとにサビが始まるのですが、「終わりたくないよ」とサビの出だし「才能なんてないよ それが僕である証明」と言うところに一呼吸入れました!

これによって雰囲気がガラッと変えることができたのではないかなと思います!
Cメロが低音なのに対して、ラスサビが高音となるそのギャップで惹きつけれるのでは?と考えたのがきっかけでした!

……………………………………………………

今回の「才能なんてないと叫ぶ」の作詞作曲担当のたべっこさんは他にもとても良い曲を投稿されています!この機会にぜひお聴きください♪



【kokone】ピンセットなんて持ってない【オリジナルMV】
https://nico.ms/sm26527639?cp_webto=share_others_iosapp