皆様こんにちは爆笑

ブログをご覧いただきありがとうございます!

本日はHKDL旅行記の番外編をお送りします音符





8/11の『D23』での発表聞きましたか皆さん?


香港DLでは  MARVELエリア拡張びっくりマーク

新しいスパイダーマンのアトラクが出来るみたいですね拍手拍手拍手


言った側から叶ったよ〜爆笑爆笑爆笑すげぇw


いいよー!もっとMARVEL推していこうぜ!

何年に出来るのか分からないけど、

完成した暁には絶対行くからねー!!




2日目の夜、パークを最速で出てダッシュ

やって参りましたこのショッピングモール!!




葵涌廣場(Kwai Chung Plaza)


こちら一応の営業時間は 11時〜22時指差し笑い


実際の営業時間は各店舗次第なのでw

モールの入口は常に開いてます

朝食を食べに入った「富華冰室」は5時〜24時営業‼︎



到着したのが既に22時なので

もう店仕舞いばっかりかなはてなマークと思いきや、

結構なお客さんがまだ中に居ましたひらめき気づき


さて、ご当地フードはGET出来たのかな?



ヒヨコ



入口は工事中アセアセ 夜なのに朝の写真ですいません



中に入ると急にギンギラギン乙女のトキメキ

外観からは想像つかないですよねw




な・に・コ・コ!?

CLEARの面白センサーがめちゃ反応しております



天井が低目で、壁が鏡張りなんですよ!!

何かのダンジョン感が凄いのよ泣き笑い






ここは何で有名かというと、香港でも稀に見る

レトロなB級ショッピングモールびっくりマーク


間口の狭いお店が乱立w 統一感も無いw

開いてんのか閉まってんのか何を売ってんのかw




エレベーターホールを上から見下ろすと…


伝わるかなーこのカオス感 泣き笑い気づき



ホール部分は見せるタイプの倉庫かと思いきや

これで販売してるっぽいからヤバいでしょ笑

カオスへの入り口w



服屋!!

ちょっと内側の服引っ張ったら店崩れるんじゃない?


ごちゃごちゃしてる〜!最高〜飛び出すハート



ヒヨコ



さぁさぁ、良さげな飲食のお店を探さないと!

ここはローカル価格のお店が多いねコインたち

クレカなんて絶対使えないから現金用意してね!笑



人気のお惣菜屋さん



人気のクレープ屋さん

クレープ以外のメニューも多過ぎて面白い泣き笑い

写真と漢字でなんとなく分かるよw



タコ焼き屋さんあったよ!タコハッ



だからメニュー多すぎるて泣き笑い笑い笑い




ここもメニュー多いなww


あ、でも楊枝甘露が有る!飲みたい〜ジュースオレンジオレンジ


店員さんが居なくてキョロキョロしてたら


お店の電気消えた…泣き笑いガーン





その他にも食べたいな!と思えるお店は

閉まってて、何もGET出来ませんでしたアセアセ

今日の所は手ぶらで帰ることにします…


不完全燃焼〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


いつかリベンジに来たいな笑



ヒヨコ



たまに「入ったら最期、もう2度と出て来れないんじゃ?」って横道があるのも面白かったw



帰り道、店も閉まり客も居ないフロアを歩くと


リアル『8番出口』やってるような気分不安アセアセ

違和感探しどころじゃないww





こんな面白B級ショッピングモール(写真右)と

反対の最先端のショッピングモール(左)が

葵芳駅前には並んで有るんです!

しかもがっしり連絡通路で繋がってるw



今度時間が有れば『葵涌廣場』のリベンジと

もう一つのショッピングモール

『METRO PLAZA』も見て回りたいな!





初日に使った葵興駅の方だって

道中にたくさんお店有ったからリベンジしたい




けどそんな時間が有ればHKDL行っちゃうから

なかなか難しいんだけどねーw



このエリアが大分気に入ったみたいですニコニコ

これはきっと、また来るな笑