皆様こんにちは爆笑

ブログをご覧いただきありがとうございます!

本日もDLR旅行記の続きをお送りします音符

 

 

やしの木アナハイムディズニー&LA観光やしの木

2023年10月2日(月) DAY9足23272

朝:ユニバーサルスタジオ
昼:ユニバーサルスタジオ
夜:ハリウッド観光〜LAX出発左矢印



※先日アップした記事(9-⑤)は

取り下げています、すみません!



割愛しますが、

旅行最後にとんでもないピンチがありました魂

切り替えて『安全に帰る』に全振りします!




ハリウッドからホテルに戻り

ロビーで小休憩しましたネガティブ真顔気づき



20:20 

預けていたスーツケースを受け取り

Liftを呼びますスマホ



ホテルを出て外で待ちまーす




最後のドライバーさんも優しい方でしたチョキ

行き先のユニオン駅が大きな駅だったので

どこへ行くのかを聞いてくれて!


「バスに乗り換えて空港へ行く」と言ったら

降車後にわざわざ場所を教えてくれたよ!


お父さん「アソコを上がるとバスの乗り場だから。

いいか、迷うなよ?


どうして迷子癖がバレたんだろう笑



​Lift(hotel→Union station)車12分/$8.99



ドライバーさんの機転で

迷わずバスロータリーに着いたものの

バスのチケット売り場がなかなか見つからず

ヒヤヒヤしました驚き




21:00 FlyAwayバス乗車


めちゃくちゃ綺麗なバス〜泣き笑い拍手拍手嬉しい!


$9.75で空港まで一直線です!

安いし綺麗だし、30分に1本出てるから便利で

ハリウッド〜LAX間はこのFlyAwayバスがお勧めです!!




乗車時ドライバーさんに航空会社とターミナル名を聞かれました!


「アメリカン航空のTerminal B」と答えたら、

アメリカン航空ならT4

降りるように言われましたよ知らんぷり?


どこ見てもTBって書いてあるけど本当??



​FlyAway(Union station→LAX)バス45分/$9.75





21:45 LAX空港・Terminal 4到着

ドライバーさんに言われたT4で恐る恐る降車w



扉の中に入るとすぐアメリカン航空の

自動チェックインカウンターが有りましたびっくりマーク


「本当にT4なんだ!!驚き

ドライバーさんに聞かないとTBへ行ってたよアセアセ



自動チェックイン機で操作してたら荷物を

【預入1個・機内持込2個 無料】から

【預入2個・機内持込1個 無料】にしていいよ!


って出たので、喜んで変更しましたピンクハート


お土産で膨らんだ鞄も預入にしたことで

リュック1つの身軽で過ごせました!

いつもあるサービスなの?助かりますね〜ニコニコ





チェックインが終わるとここで、

TBへ徒歩で移動ですびっくりマーク(搭乗がTBなんだね)

分かり易く案内出てます↑




あー、暖かい飲み物が飲みたいな照れラブラブ



HOMEBOY(売店)

Latte INTELLIGENSIA/$6.75、Muffin/$4.49


インテリジェンシアのコーヒーを販売しているお店があったので、マフィンと一緒に購入!





24:09 搭乗




機内は頭上の荷物入れがどこもパンパンで笑

この為のさっきの提案かと納得w


行きのZipAirでは毛布が無くて凍えたけど

アメリカン航空は毛布も枕も有る!!

大好きなフライトモニターも見放題w


フルキャリアの有り難みを感じました目がハートピンクハート




24:50 LAX国際空港発



機内食(夕食)


お肉のやつ焼肉が意外と美味しかったのもぐもぐキラキラ

ご馳走様です!



ずっと寝てたから機内食の写真しかないw



機内食(朝食) 写り(色)最低でごめんなさい


なんだろうねコレ笑 アジア系の麺かな?


朝食は「卵かヌードル」で配られてて、

お隣のマイペースな外国人女性が「ヌードル」

って答えて→CAさんが準備をして→

渡される瞬間に「やっぱり卵」ってびっくり笑笑


すかさず「私そのヌードル貰います!」って

声掛けたよね照れなので「ヌードル」ですw

どっちでも良かったからいいんだw




​American Airline(LAX→羽田)飛行機12時間




10/4 4:25 羽田空港到着

外は大雨でした



この後無事、新幹線で地元まで帰りました笑ううさぎ





以上、

CLEARがお送りしました

アナハイムディズニー&LA観光旅行記でした!!


今回も長らくのレポにお付き合いいただき

本当にありがとうございましたお願いデレデレハート




明日更新の番外編を出した後は

ブログを少し離れて充電期間に入ります

毎度のことですがすみません!


また次の旅でお会いしましょうバイバイニコニコ