皆様こんにちは爆笑

ブログをご覧いただきありがとうございます!

本日もDLR旅行記の続きをお送りします音符

 

 

やしの木アナハイムディズニー&LA観光やしの木
2023年10月1日(日) DAY8
足9414

朝:スモーガスバーグ
昼:ダウンタウンLA観光
夜:ダウンタウンLA観光左矢印

 


これでロサンゼルス観光1日目は終了ですニコニコ

明日はもう帰る日だよ!

 


18:00 美術館を退出


ここからは、買出しをしてホテルへ戻ります!

日没までには帰りたい!

あと40分位かな、いけるかな??



行きは端折ったので、帰りはもうちょっと周辺の紹介も入れますねー指差し分かりやすく尺を稼いでいます



ブロードを出た先の近未来感よww


右はコンラッドって超高級ホテルです

 

 

Walt Disney Concert Hall

時間があれば、中の見学もしたかった泣き笑い



ロサンゼルス現代美術館(MOCA)

ブロードの斜め向かいには、別の現代美術館!

時間があれば、美術館のハシゴも可能ですニコニコ




Angeles Flight

道なりに歩いて、ギンギラギンの高層ビル群の

足元にエンジェルズフライトがあります


上り下り共に上の有人窓口でお支払い(片道1$)


横には無料の階段もあるので、

ケーブルカーと競争したい方はどうぞw



地図上で1つ南北の通りへ出るだけなのに

こんな急勾配(34mだって)なら、

そりゃ短距離でも乗り物作りたくなるよね


映画「ララランド」にも出てましたよねー!

あの映画で、LAダウンタウンの坂の多さ急さに

驚きませんでした?あんな坂に家建てる?笑


そして高層ビルや高級な施設を見る度、

さっきのスキッドロウとの比較が悲しいです悲しい





エンジェルズフライトを降りた先が、GCM!


Grand Central Market(GCM)

どの観光雑誌を読んでも絶対に載っている

歴史ある(1917年開業)フードマーケットです!


まさかのフードマーケットのハシゴです泣き笑い



中は人がいっぱい!繁盛してますねーニコニコ

このお店もララランドのロケ地の1つ!


新しいお店もどんどん入ってるので、

古臭い感じは無かったなーニコニコ





そんなGCMで、

私が事前サーチで買いたかったのはコレです!


バカみたいに苺がたくさん入ったドーナツ目がハート

もう1週間アメリカで食事をしてるので、

普通に美味しそうにに見えますラブラブ


これが目当てだったのでSmorgasburgでは

ドーナツを買いませんでした!!




お店に着くとちょうどそのドーナツを作ってるじゃないですかー!!ニッコニコの笑顔で制作中


他のドーナツが保管ケースに並んでるのも見て

いくつか買っちゃおうかなーよだれ

とか思いながらウキウキで並んでたんです!





以下閲覧注意無気力



ワンクッションに写真置いときます






その保管ケースの真横に来た時、

見てはいけない物を見てしまいました!!



ケースの中に大量の虫!!



飛んでるのも、ドーナツの上で休憩してるのも

めちゃくちゃいるよゲロー


ミツバチかな?よく見るとさっきの制作中の写真にも虫いるじゃん!笑い泣き


虫を無いように振舞う店員も恐怖だし、保管ケースを見ただけで寒気がしちゃって、、、不安

ここでの買い物はもちろん、GCM全体の衛生環境とかも気になっちゃって何も買わずに出てきたよ泣くうさぎ 


この店だけだと思うけど気を付けてね??

店名は伏せますが、特徴的なドーナツだし分かっちゃうかもタラー





BRADBURY BUILDING

GCM裏のこのビルは、たくさんの映画のロケ地で有名な場所です!営業時間外のため外観だけ


中はこんな感じです!すごー拍手(画像:wikipedia)







そこで、ちょっと遠回りなんだけど

ホテルを通り越して別のスイーツ店に

寄ることにしました!

ドーナツの代わりを用意しないと…ね??笑



BOTTEGA LOUIE(ボッテガ・ルーイー)

とっても綺麗なお店ですちゅー笑いホッ


中で飲食も出来るんだけど、今日は持帰りで!

マカロンが有名なのでそれにしようかなピンクマカロン



Macarons(earlgrey・raspberry)/$6.57

(お部屋で食べた時の写真)

青地に金色がアールグレイ、ピンクがラズベリーです!これめっちゃ美味しかったよだれ飛び出すハート





さあお店を出たらもう辺りが薄暗いです!

急に怖くなってきたので速足でランニングダッシュ


19時までにはホテルへ戻りたいアセアセ




18:50 ホテル到着

チェックインしました!


このホテルも100周年だって!すごい偶然

やっぱりまだこのラグジュアリー感に慣れないw



エレベーターホール煌びやかすぎん?


鏡張りのエレベーターで我に返るよね

スピジャ浮きまくってる爆笑



お部屋の紹介は別記事でしますねウインク




Smorgasburgの残りと、今買ったマカロンで夕食にしますスプーンフォーク



せっかくの高級ホテル泊だから館内を散策

したかったのに、面倒臭くなっちゃったw

やっぱちょっとしんどい照れ泣



お風呂


体調がイマイチのままなので、今日はお湯につかって温まって薬飲んで早めに寝ようと思います!



普段から「おやすみ5秒」な私、

疲れすぎて5秒も持たず夢の世界へww 

たぶんシーツに肩が沈む直前に寝た気がするw

しっかり横になった記憶がないんですデレデレ気づき





明日は6時起きでユニバへ行く予定!

起きられるのか??もういいってw