皆様こんにちは爆笑

ブログをご覧いただきありがとうございます!

本日もDLR旅行記の続きをお送りします音符

 

 

やしの木アナハイムディズニー&LA観光やしの木

2023年10月1日(日) DAY8足9414

朝:スモーガスバーグ
昼:ダウンタウンLA観光左矢印
夜:ダウンタウンLA観光

 

 

お腹いっぱい照れ笑い

ここから先の観光は、持ち帰りにした

ガーリックヌードルの匂いが漏れて無いか

ずっとヒヤヒヤしてた事をご報告しますww




Liftで移動します!



​Lift(smorgasburg→GCM) 車21分/$9.08



グランドセントラルマーケット(GCM)着

ここは後で寄りますからねー指差し



Angels Flight(エンジェルズフライト)

有名な「世界一短いケーブルカー」です!

せっかくなので乗って行きましょうウインク





到着しました!


16:00  The BROAD(ブロード)

現代美術館ですニコニコ


常設1フロア・特別展(有料)1フロアの大きさなので、この時間からでも大丈夫音符

入場は無料で、事前にHPから入場時間予約をすると並ばずに入れます!!


私には縁遠かった現代アートです

初めて生で見る作品のオンパレードですよ!

まずは目玉のこちらから!!





Yayoi Kusama

「Infinity Mirrored Room」


この展示に入る場合も事前予約が必要です!


展示を見るにはたくさんルールがあって

1組ずつの鑑賞でとりあえず制限時間は1分です

本当に1分でハガシが入りますww泣き笑い



中に入ったよーあんぐり飛び出すハート


なるほどねーお願いドアを開けた先は、鏡と電飾で幻想的な世界が広がってました!モザイク泣かせw

万華鏡の真ん中に入ったみたいなキラキラ


これは撮る人が撮れば映えるんでしょうね~

私の写真ではムリムリ~ww






では常設展の方へ参ります!


欧米の美術館は写真が取り放題な所が多いので助かります(ブログ的にw)




おしゃれアメリカ国旗



オバマ夫妻じゃないですか!



これが噂に聞くシュプリームの元ネタww



美術館恒例のよく分からんやつ、大きな「へ」!



このダイニングテーブル、実はめちゃくちゃ大きいんです!!





Artist pick up!! 



Keith Haring(キース・ヘリング)

ユニクロでよく見るなぁ…って最低なコメント置いておきますw 


ちょうどここで彼の特別展をやってたのですが

あまり好みじゃないので行きませんでした泣き笑い

グッズ売り場もキースヘリング一色w




Andy Warhol(アンディ・ウォーホル)

アメリカンポップアートの代表的な方

スーパーで見るキャンベルのスープが、少し特別に見えるようになりましたw




Roy Lichtenstein(ロイ・リキテンシュタイン)

ウォーホルと並ぶ巨匠!

現代アートに疎い私でもさすがに知ってます




学芸員の方がビタ付きで解説してきますアセアセ

なんで??真剣に見てるように見えたかな?

昔やった「水塗り絵」ってこんなんやったよなー真顔

とか思ってただけなのにww



せっかくなので学芸員さんに伺ったお話を看板持ち


リキテンシュタインの、この2つの絵はそれぞれ

 「(上)パーフェクト完全

 「(下)インパーフェクト不完全

と呼ばれるそうで、どうしてだか分かります??

答えは1番下にw




Jean-Michel Basquiat(ジャン・ミシェル・バスキア)


この美術館には、思ったよりたくさんの

バスキア作品が展示されてます


いやもう、迫力がすごい!なんか怖い滝汗




Jeff Koons(ジェフ・クーンズ)



ここはジェフ・クーンズの作品も多いです!


存命の芸術家で1番高値がついた方だそうで、

右下の「ラビット」(これとは別の個体) 

100億円で落札ですって滝汗滝汗



上矢印日本のガチャガチャなら、

300円で買えちゃいますけどねww





売店でポストカードを買って終了ですウインク

全然種類無かった…




サクッと1〜2時間でこれだけ有名作品が見れちゃうのは有難いですね!しかも無料びっくりマーク


やっぱりアメリカのアーティストをアメリカの地で、なんとなくその地の雰囲気を掴んでから見られるのは説得力があるというか…


まぁ素人なんで全然分かんないんですけどね笑い泣き



とってもオススメできる美術館でした!




次回は、ホテルに戻りながらお買い物です!





《クイズの答え》



インパーフェクトの絵は絵の枠内に収まらず

突き出ているから不完全、だそうですウインク



ぜんっぜん分からんかった笑い泣き