皆様こんにちは爆笑

ブログをご覧いただきありがとうございます!!

本日もDLR旅行準備の続きをお送りします音符





ヤバいなぁ…と思いつつも、静観していたんです。ドル円のことですよ?

それがついに


1ドル=140ゲッソリ


これから夏休みでたくさん行かれるんだよ?

私も支払いが増えてきたこのタイミングで

140円!!勘弁してくださ〜い泣くうさぎ泣


そろそろパークチケットも購入したいんだけど、これじゃ買えないよ笑い泣き


 






さて前回、パークでの浪費に備え

飛行機とホテルの料金を抑えて節約するぞ炎

とお話しました





今回は、アナハイムで7泊するホテルも

何とか10万円で収めたいなと思ってますウインク



これがどれだけ無謀な話か

調べたことのある方は分かってくれるはず笑い泣き




こちらは、パーク周辺のホテル1泊の料金



直営はもちろん、人気のパーク東側エリアは

強気なお値段ですねーショボーンタラー





さて、私のホテルの条件はこのあたり指差し

キラキラとにかく安さ重視

キラキラパークへは徒歩15分くらい

キラキラ部屋に冷蔵庫と電子レンジ

キラキラ最低限の安全と清潔w




イイ感じにこの条件に合う所があって、


3年前に旅行計画を立て始めた時にはもう

ホテルの目星は付けてたんですウインクキラキラ




それがコチラ!


Anaheim Discovery Inn & Suites

(※7泊のお値段です)



モーテルだけど

寝るだけだし口コミも良い感じだし上出来ウインク


これ3年前は、もっとずっと安かったんですよ?


コロナ禍で年々高くなっちゃってもやもや

もう別のホテルで考えないとダメかな?ショボーン

って思ったときでした






これまた毎日しつこくサイトをチェックしてたら奇跡が起こりました!!ポーン



(※7泊のお値段です!!)


目を疑ったよね笑い泣き


何かの間違いかとドキドキしながらも、

手は冷静に予約を取り直してたよww

いつもホテルは「キャンセル可プラン」で

予約して、安いのが出たら変更をしていますウインク



1泊あたり単純に割って$116

これだけ近くて安いのはなかなかないんじゃ?



1ドル135円換算(←予約時)で、

109,890円ちゅールンルン



10万円は切れなかったけど、

十分納得できるお得料金で取れましたーピンクハート

切れなかったのは円安のせいチュー





場所はこの辺ですニコニコ



そんなに遠くないよね?

むしろ近い方じゃない?


パーク西側はダウンタウンディズニー(DTD)を抜けるので少し時間かかるけど、それでも15分強かな?ウインク


私はインパしない日も

DTDやディズニーホテルへ行くことが多いので、むしろ便利だと思うんですチョキ






あ、あとまだ条件がありました!指差し気づき


いつも海外ディズニーで宿泊する際に

ホテルへリクエストすることがあります

キラキラ1階

キラキラ入り口近く




今回私が泊まるようなモーテルは特に、

エレベーターがありませんアセアセ

毎日パークで疲れて戻るのに階段は辛いですよね?

スーツケース持って階段とか悪夢だよゲッソリ

となると、1階が楽なんですキラキラグッ




そして、

アメリカのホテルは敷地が広いから

入口から近い部屋を希望するのがお勧め!


パークから10分のそこそこするホテルで

部屋まで5分歩くのと、


パークから15分かかる安ホテルで

部屋まですぐなのと、、結局一緒だよねウインク







実はこのホテル、ブロ友の雨女さん花

以前にお泊まりでして爆笑ピンクハート見つけちゃったw


その記事をリブログしたいな〜って思ったのですが、勝手にするのもな〜、、って思って、、やめときますデレデレアセアセTHE・小心者


「コレなら再利用あり」と評されてましたお祝い






〈追記〉

ブロ友のかたみーさん花

直近で泊まられたそうです!

すごく詳しくレポされてます!!嬉しいちゅー


まさかの同宿!ピンポイントに私宛にレポ書いてくれてるのかと錯覚したよ笑笑い泣き違うw

こちらは許可取ったのでリブログw






なんかこのホテルに泊まるの断然楽しみになってきたちゅー飛び出すハート 御利益ありそうwキラキラ