前回はこちら↓






チャラ先生に軽く療育開始を言われ驚きました。




でも保育園に通い始めて8ヶ月の当時は送迎時に同じクラスの子を見て何となくだけど違和感を感じ始め




【子供の成長はそれぞれのペースがある】と思って無理強いをせずに見守っていくつもりでしたが『もしかして……』を考えて焦りを感じる日もありました。





そんな私の焦りはいつか自分だけでなく、次男坊も苦しめる日がくるだろう………。





私の焦りを鎮める為にこのタイミングでの療育開始宣言は本当に有り難かったです。






で、



療育ってどこですんの?


リハビリとどこが違うの?








……………とチャラ先生に聞いたら






チャラ先生:う〜ん……それは療育施設によるよねぇ〜。





と微妙なお答え💧







あ!そういえば同僚のお子さんが『言葉が遅いから』とここの病院の療育に通っていたって言ってたな……。






テバ:同僚のお子さんがここでの療育に通っていたと聞きました。
次男坊もこちらの療育に通わせていただけないでしょうか?




チャラ先生:え?ここでは療育やっていませんけど?






療育をやっていない!?


じゃあ同僚のお子さんはここで何を受けていたんだろう?(予感その壱)






テバ:じゃあ療育はどこで受けたらいいでしょう?






チャラ先生:それは地区担当の保健士に相談してください。











断るっっ!!






あんな人達とは話す事はぬわぁい!!!!





……………と思ってはいるが言えるわけも無く承諾。





病院から保健センターに連絡してもらい、保健士からの連絡を待つことになりました。(予感その弐)







〜続〜↓







 

このこんにゃくゼリーも好きですが持ち帰り寿司の袋醤油に似てるお安い物が好きです!