現在1歳3ヶ月14日の次男坊。




最近いっぱい話すようになり、全く何を言っているか解らない宇宙語ですが

『あ、ちゃんと解って言っている』

と解るようなお喋りをするようになってきました。






そんな次男坊が最近言えるようになったのが
ぬぅんぬぅん
(ニャンニャン)






猫が好きなのかニャンニャンと言えるようになった(言えてませんが…笑)事が嬉しいのか




神社や公園でノラ猫を見たら
『ぬぅんぬぅん!
    ぬぅんぬぅ~ん!!』
と大喜びで叫びながら手足パタパタ。




庭にいるノラ子猫を見たら
『ぬぅんぬぅぅーんっ!』
と興奮汁(よだれ)を垂らして跳ねまくる程に猫さんラブな次男坊。






猫大好きだね、次男坊ニコニコ




なのに家の猫さん5匹(1匹は実家に行きました)を見てもぬぅんぬぅんと呼ばずに超塩対応なのは何故なんだ!?





ホットカーペットに伸び伸び寝ている猫達を避けずにズンズカ踏んで進み
(全く逃げない猫もどうかと思う)




目の前にしっぽがあれば引っ張り





庭のノラ猫を見て『ぬぅんぬぅ~ん!』と大興奮中には窓辺で寛ぐ猫さん達を踏んでいる。





次男坊、君の足元で黙って踏まれているのは黒い座布団じゃなくて猫さんだよ。




家の猫さん達は君の所業を爪を立てずに耐えているんだからぬぅんぬぅん言ってテンション上げてあげてよ。




……とこのブログを書いている今、次男坊は猫さんに座ってテレビ見てます💧






もしかしたら家にいる猫さん達は名前で呼ばれているから【ぬぅんぬぅん】と思っていないのかな?



でも改めて『これは猫です』と教えるのもどうなんだ?






それか産まれた時からずっとそばにいるから猫じゃなくて✨兄弟✨と思っているのかも!





でも兄弟と思っているなら頭に座ったり踏んだりシッポ引きずり回すのも人としてどうなんだ??




あ、でも長男に乗ったり踏んだりしてたわ💧





次男坊がハッキリ話せるように家の猫さん達を何だと思っているか聞いてみたいです。