先日、頭痛に苦しんでいた時の事。

帰宅した旦那に『頭が痛い………』と訴えると



『へ~………昨日職場の◯◯ちゃんのお父さんが亡くなって、そしたら今日その子が出勤してさぁ。
俺が「休めよ」て言ったら「うちのお父さんは仕事を休むと怒る人だったから絶対休みません!」て。
その話を聞いて俺ボロ泣きだったよ!』



と、嫁からの体調不良報告をスルーしつつ【人の話で泣ける俺っていい人】アピールしてきやがりました。



当然、その後無視。


何も言わず病院へ行き、その後旦那に


【いつもの口先だけの心配に腹が立っていたがついに心配さえもしなくなったか?
アンタ子育てをする気はあるのか?「手伝う」という気持ちで子育てするつもりなら私は一人で育てる】


とLINEしました。




そして今朝、帰宅した旦那の第一声は

『本当にすいませんでした!』



少し遅くなった事を問いただすと職場の上司の話を聞いていたとの事。




その上司のお嫁さんも妊娠中だが現在切迫早産で入院中。



上のお子さん2人の世話は嫁実家と上司でみているが、嫁実家と折り合いの悪い上司はその状態が許せないらしく


『元々ワガママな嫁のせいで大変な思いしてるのに入院して子供の世話を押し付けやがって!あいつらと一緒にいると仕事が出来ない!』


と離婚手続きを進め、今まで嫁が迷惑をかけたから慰謝料を減らしたいという内容だったそうです。



旦那:その話を聞いて上司の考えはおかしいと思ったよ。嫁の腹にいるのは自分の子だし、自分の子の世話をするのは父親として当たり前。
男も妥協して育児しなきゃいけないよね。




旦那………………





妥協ってなんやねん💢





お前は血を分けた我が子を
『仕方ねぇ~なぁ(ため息)』
て気持ちで育てるのか?



私はようやく授かって可愛くて可愛くて(×∞)目潰し喰らっても痛くない程に想っているのに貴様はそんな気持ちでいるのか?




私:あのさ、そんな気持ちで子育てする奴や【仕事しか出来ない】様な父親はいらないから。
私は元シングルだから1人で育てる事をよく知ってるからね。


旦那:ちゃんと子育てするつもり(つもりかよ!💢)だから。なのにシングル平気みたいな事言うのはどうかと思う。脅しだよ!



とふてくされていました。



旦那、脅しじゃないよ。



人の命を育む事を平気で【妥協】なんて言いやがる奴から養ってもらう程こっちは世間知らずじゃねぇんだよ!



何事も本気になれねぇ奴は子供に見せる顔も語れる背中も無い!



男って奴は一体いつになったら父親になれるんだろうか………。