今年の年末年始は31日から6日までお休みです。

ということは、食生活が乱れ気味になりがちに…滝汗

家では、お昼ご飯を手をかけずにお腹を満たしたい時には、今までの感覚だと
白米、パン、パスタなどほぼ炭水化物、という感じになってしまいます汗

私だけ家族とは別にひとまず、千切りキャベツ、しめじに卵を落としてレンチンしたものをメインにするなどしています。
キャベツの甘味と卵が良い感じで気に入ってますニコニコ

年末にお友達ファミリーと行った雪山1泊旅行では夕食、朝食ともバイキングでしたが、
サラダ、お刺身、お肉、汁物などにし、
揚げ物、主食系は極力避けましたニコニコ

それでもやっぱり、プチケーキとアイスは我慢せずいただきましたニコニコ

夜はお酒とおつまみ、お菓子を…
お酒は少ししか飲めません

スキー場のお昼と言えば、カレー、ラーメン、丼もの、が多く、
炭水化物メインの食事ですよね汗
でもカレー食べちゃいますニヤニヤ
そう言うときは野菜も一緒に食べるようにすると良いみたいです。

そして体重は…
1キロ増滝汗

1キロまで増えることはなかったのでちょっと焦るアセアセ

や、やばい、と少し食事を気をつけてみた翌々日、
マイナス1.3キロぐらい…ポーン

え?!そんなに減るほど調整してないのに、なぜ??
食事管理が上手くできている人ほどすぐに体重は戻せます。とトレーナーさんに聞いたことあるけど、上手く調整できてるってことなのかしら

今年の目標は、エクササイズが最近あまりできていないので毎日できるようにし、
体型を変えられるようにしたいと思いますビックリマーク