パーソナルトレーニングを開始して約3ヶ月。

30歳あたりからでしょうか…年々少ーしずつ増えていく体重、
アラフォーに近づくにつれ、少しぐらい気をつけてみても減らない体重…
ついになったことのない体重になり、

「このままではどんどん増える一方かも…もっと体重が増えたら戻すのは、かなり大変なことになってしまいそうアセアセ
という思いもあり、やることに決めました。
1番の決め手は、気になることをやらずに過ごすのではなくやってみたかったから。

私の身長からすると体重自体はピーク時から3~4キロ落とすぐらいかなと思っていました。

後は大事なのは体型だろうと思うのです…。
体重もなのですが、それよりも体型の崩れが気になります。

20代の頃からヒップが標準よりも8cmも下だと言われていました滝汗
20代前半の時に同僚からお薦めされて、補正下着を着けていた時期があります。そこで毎回計測してくれた際に言われたことです。

社会人になってから浮腫がひどくなり、だんだんふくらはぎが太くなり…。

ふくらはぎが太くて膝下も短いために膝丈~ミモレ丈のスカートがバランスが悪くて穿けないチーン

歩き方に変な癖もあり、それも脚を太くさせている、細くならない原因の1つにもなっているようです。
自分ではきちんと歩いているつもりなので、ちょっと手強そうです滝汗 が、ガンバります!

まっすぐな脚になってスカートが穿けるようになりたいビックリマーク

というのがまずの目標ですニコニコ