ボディメイクのパーソナルトレーニング始めました。

そこで教えていただいた食事を心がけて実践してみました。

すると…


約1週間で約-1キロビックリマーク


約3週間で約-2キロ!!


“約”が多いのは、正確に計ってないからです滝汗

体重計に乗るときの時間や着ている服もさまざま…滝汗滝汗


そんなにガチガチにストイックにしなくてもいいかなと思いながらやっていたので

あまり我慢せずに、こんなにスッと落ちるものなんだびっくり

とちょっと驚き。


アラフォーになってから、それまで体重が増えてきたな、と思ったら、

間食をしないように気をつける

程度で数週間で元に戻ってた体重が一向に減らなくなったガーン

しかも微妙に増え続ける感じあせる


それなのに、感覚的には、こんなにスッと落ちるとはびっくりという感じ!!


私が心がけたポイントとしては

【朝起きて30分以内に食事をとる】
まずフルーツを食べて、その後しばらくしてから朝食を食べてました。

【炭水化物は朝のみに心がける】
私の場合は炭水化物100gram程度が必要量のようでした。おにぎりにしたら以外に少ない滝汗 
必要量ってあまり多くないらしいですタラー
その他、たんぱく質のもの、卵、ヨーグルト、チーズなど。


【たんぱく質を毎食とるように心がける】


【低GIのものを意識する】
白米ではなく玄米に。
白いパンではなくライ麦パンに。など。


大変だったことと言えば、

外出時に、さっと済ませたい食事の際に、

たんぱく質をとること、野菜中心にすること

というのが本当に難しいな、ということです。


今までだと、さっと済ませる場合、

コーヒーショップなどカフェ

コンビニで空腹を満たせてさっと食べられるものなど

思い浮かぶのは、炭水化物や糖質のものが多いなあせるということ。


次のトレーニングは、身体の方のトレーニングです。

どんな風になるのかビックリマーク

期待も込めて…

ワクワクしていますラブラブ