なぜそこまで… | れいん坊のブログ

れいん坊のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、Jリーグの秋春制移行について


各クラブの意向が確認され


全クラブの中で唯一


反対を表明したアルビレックス新潟


その後にSNSでは


アルビレックス新潟に対する


非難する書き込みがありました


某クラブのサポーターさんは


消滅しろだの何だのとつぶやいてました



なぜ、そんなことまで


言われなきゃならないの❓️


クラブとしての意思を


伝えてはいけない決まりでもあった❓️


そもそも、反対意見が言えないのなら


クラブの意見など聞かず


秋春制移行を進めれば良いじゃない


反対しようがしまいが


秋春制移行になるじゃん


世の中の流れがそうなってるし


選手たちのことを考えたら


そっちが良いんだろうって理解も出来るよ


だけどさ


アルビレックス新潟としては出来ない


って言ってるだけだよ


それを他のクラブの人たちから


ボロクソ言われるのは分からないわ



ウィンターブレイクがあるから


今とあまり変わりません


て何だそれ😒



Jリーグ関係者のみなさんは


秋春制移行に伴って


降雪地域のクラブが何を必要とするか


どんなことが想定できるか


この冬実際に降雪地域に住んで


検証してください


そして降雪の問題は


この異常気象の時代にあって


決して降雪地域だけのことでは無いことを


ちゃんと考えておくべきだと思う。