浮気発覚から6日目。

会社も普通に出勤…

なんかずーっとふわふわしてました。

心ここに在らず…全く集中できませんよね、そりゃ。

でも、会社に行って、いつも通りの仕事をして、人と話すだけで少し気が紛れました。


そして、自分だけで抱えているだけではダメな気がして、

妹に打ち明けることに。


私、人付き合い得意な方ではなく、親友と呼べる人もあまりいないのですが、

女2人姉妹、妹は親友とも呼べる間柄で、客観的な意見も聞きたいのでお昼休みに電話で話しました…w


確か、LINEで相談、というか報告?とかいれたら、気になる!と返ってきて、

お昼休みながら電話でうちあけました。


驚いてましたね〜めちゃくちゃ!

ホント?って。


そりゃそうだ。

旦那は人見知りしない、私と反対のタイプで、

妹と私と旦那で台湾旅行✈️🇹🇼したほど。


確かなの?と。

でも、妹が泊まりに我が家に来た時も、旦那は友達とお泊まり遊び、

まぁ愛人とのランデブー中だったのだ。


まぁ外面は良し、笑


で、どうするの? 離婚?

と言われたけど、とりあえず色々調べているんだと伝えました。

ま、だよねーと。


まぁ、いざ、自分がまぁ浮気された被害者で、

これからの離婚やらを考えたら材料は必要だよと。

弁護士とか?と。

備考して証拠?

現実にはドラマのようにできるのか?

バレたらしらばっくれられる!どうやって証拠を?とか。


それからは度々愚痴に付き合ってもらったり、相談したりと感謝感謝です。

実際、当事者以外はなんもしないしなんもできない。

自分もそうだけど、若い時はお金は無いけど時間はあるが、

この歳になると、お金は若い時よりは多少あるけれど、

みーんなそれならに忙しいのです。


でも、愚痴を言える、だけで心が楽になりました。

…妹には、逆に無駄な心労をかけてしまいました💦


とりあえず、探偵事務所は検索🔍 

成果報酬はどお?とか。

アドバイス貰ったり。


女2人のきょうだい、しょっちゅう会うわけでも無いのだけれど、

妹いなかったらつまらない人生になってたかもです。

心の拠り所、感謝‼️