ダンジョンの中のひと 第1話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

ダンジョンファンタジー系。

奇をてらって個性を出そうとして、いよいよ、ダンジョンメンテをする人にスポットを当てるw

 

親父に戦闘技術などいろいろ叩き込まれた主人公、ダンジョンでミノタウロスと戦闘中に壁が壊れて、メンテしている人が表舞台に出てきちゃう。そこでメンテンしてる子と賭けをして戦うも敗北、ダンジョンを手伝うことに。ダンジョンメンテの子はダンジョンマスターで最終階層のボス。

 

コメディテイストは好印象。シリアスなバトルとギャグ的要素のギャップも作品と合ってていい感じだった。

映像はなかなか。キャラデザがやや子供っぽい。テンポがとてもよくて、見てて飽きない感じだった。

 

やっぱり見せ方って大切。似たようなダンジョン系で奇をてらっただけではダメで、やっぱり映像的に魅せないとね。