THE NEW GATE 最終話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

2期の話は出なかったけど、まあ2期そのうち来るでしょうね。人気原作のようだし。

結局、最後まで見てしまった。それもこれも小野さんのギアスのお陰。

 

ゲーム内で500年後の未来に飛ばされて、500年後の世界で仲間探し、というのが物語の背骨になっているのね。

昔の仲間やPK集団など、ぼっちで飛ばされたわけじゃなくて昔の世界が実はつながっているというのが分かったところで2期へ。

 

Re-monster並みにほいほい話を進める。ただ、はっきりいって小野さんの声でほんと助けられた作品だと思う。小野さんってやっぱり一人で作品を作るギアスを持っているのね。絶対空間を展開するギアス。

だってさ・・・ストーリーはまあいいとしても、キャラデザとか作画とか、結構微妙なのが多かった。。。多くのアニメを見る玄人筋にはむしろそれが目立った。

 

制作に携わった方々に敬意を。

まあ、絶対無敵を隠す俺ツエー系は少々飽きているのだが。。。2期はまた見るとしましょう!