ザ・ファブル 第1話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

まあ、これだわな・・・実写、やっぱりダメだわ。岡田さんは悪くなかったと思うけど、彼は根本的にヤバさとか、汚さみたいなのが無いのよ。このクソだるそうな興津さんみたいな感じ、これよ。

 

説明不要の原作をいよいよアニメ化。監督はなんと高橋さん。ちょっと笑ってしまった。岸さんとか、高橋さんぐらいの人じゃないとダメだわな。1話の掴みがまさにそれだった。

 

媚びた感じの一切ないこのキャラデザ、豪華なキャスト、ピッタリすぎの主題歌とエンディング。言うまでもないストーリーの面白さと1話の見事な演出。もう1話にして今期の1本でしょ。今後のこと考えるとワクワク。

 

ま、今期の1本、今年の1本。

できれば丁寧にやってほしいなーと思う。ゆっくりでいいから。それと2クールか4クールか、それぐらいでやってほしいなーと思う。